羽生選手からメッセージ❤光のページェントと、勾当台公園に屋外スケートリンクのお知らせです!(*˘︶˘*).。.:*♡


・「周りの若い 選手たちにも伝わっていまの男子フィギュアスケートが盛り上がっている。 

まさに彼のおかげだと思います。 彼が実 践することで、「自分も勝ちたい」とい うモチベーションが生まれ、 男子全体が盛り上がるし注目もされる。 そう いう意味でも非常に彼の存在は大きいです」中庭健介コーチ2020年全日本選手権

・仙台便り💌𓂃𓈒𓂂𓏸(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)






コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 
こんにちは❄


1️⃣

「羽生結弦選手」 もう別にこのステージにいつまでもいる必要は、ないかなって思って。よりうまくなりたい、より強くなりたいって思って決断しました。……英雄は去りましたとも。去るように仕向けられたとも言えるな( -᷅_-᷄)


全日本選手権の番宣って(๑ŏ _ ŏ๑)

・報道写真展‎~タブロイド紙あり(˶ᐢᗜᐢ˶)











スピンするのかなあと思ったら……爆笑爆笑爆笑




どおぞ~ラブ
スピンのフェイント(*•̀ᴗ•́*)d(≧▽≦*)


https://youtu.be/2oYFj1lLkUg 



屋外スケートリンクもあるなんて(。⊿°」∠)モッモッ

行ってみようかな~ニコニコ




しかも新しいプログラムをふたつも用意してあらためて彼のすごさを目の当たりにした思いです。
2020年全日本選手権~中庭コーチ

当時のAmazon購入特典

一部書き起こし

🟩今季の全日本選手権では、 羽生結弦選手が素晴らしい演技を見せてくれましたね。

🟡中庭
 いやぁ、すごかったです。
公式練習から見させてもらいましたが、 水を得た魚のごとく滑るたびにどんどん良くなっていきましたね。 最初は 久々にみんなと一緒に練習するという 状況で少し周りに気を遣っているようにも見えたのですが、状況に慣れていくにつれてぐんぐん集中力を高め ていました。 

僕はよく言っているのですが、彼はモチベーションをつくるの がすごくうまいですよね。 
というか、どうやっているんだろうと思います。

 自分を奮い立たせて、いわゆるマイルストー ン(目標地点)をいくつも置いて、 最終目的に自分の大きな目標に立ち向かっていくという術を持っているのは間違いないと思いますが、 

誰しもが最大の目標にしているオリンピックで金メダルをふたつも獲ったうえで、さらにモチべーションを持ち続けることは、すごく難しいと思うんですよ。 

それを、いまは 4回転アクセルという目標を持って、ふ たたび自分を奮い立たせている。
 試合後のインタビューでも言っていましたが、
今季はコロナ禍でコーチもそばにいらっしゃらないなか、 気持ちがガクッと下がってどうしようもない時期が長かったと。 

10月くらいまではすごく(気持ちも練習も)落ちていたというのでおそらく全日本選手権までの2ヶ月足らずで、あのレベルまで持っていったわけですよね。 

しかも新しいプログラムをふたつも用意してあらためて彼のすごさを目の当たりにした思いです。

もちろん技術 は言うまでもないですが、大変な状況下でフィギュアスケートというスポーツを通じて、 自分自身と向き合ってこられたんだなと思いました。

🟩「圧巻」 という言葉では表現しきれないような演技でしたね。

🟡彼のいままでの演技を振り返る と、“史上最高の演技” というものが、 何度もあったと思うんですよ。 
それを 自ら更新していくところが素晴らしい ですよね。
もう、 点数とかではなくて凄みというか。 その姿が、周りの若い 選手たちにも伝わっていまの男子フィギュアスケートが盛り上がっている。 
まさに彼のおかげだと思います。 


 


彼が実 践することで、「自分も勝ちたい」とい うモチベーションが生まれ、 男子全体が盛り上がるし注目もされる。 
そう いう意味でも非常に彼の存在は大きいです。

 選手としてだけでなく人とし ても素晴らしいですよね。 僕も久々に 会って少し言葉を交わしましたけど、コ ロナ禍で大変なこともたくさんあったようです。 

周りの人たちともずっと会えない状況ですし、練習だけではないつらさがあるんですよね。


🟩会見でも、ほとんど自宅とスケー トリンクの往復しかしていなかった、と おっしゃっていました。

🟡まさにそうだと思います。
しか も、その練習の時間もカナダでやっていた日中の時間帯ではなかったようなので、そう考えるとすごく大変だったのだろうなって。

 彼も言っていました が、自分の技術を向上させるために卒論の研究や学問からヒントを得て、スケートとの向き合い方に応用してきたんですね。本当に素晴らしいと思 います。 


まさにいま、 僕たちのアカデミーでもこうしたことに力を入れてい きたいと思っています。


乙女のトキメキ。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。乙女のトキメキ


ちょっと前のインタビューでしたが、

中庭健介さんのお人柄がにじみ出るようなお話でした。


当時ここまで寄り添った内容はなかったかもしれないな、と思いご紹介しました(*^^*)





ちなみに

 

 

ちなみに活躍したアスリートに、その他の欄で投票したファンの票は何処へハ?( *´꒳`*)




仙台市 クリスマスマーケット



 



アイスリンクができたり、クリスマスの仙台はワクワクとドキドキがいっぱいです❀(*´▽`*)❀







リボン最後までお読みいただき

             ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡