羽生結弦選手から新しいメッセージ~日本スケート連盟🇯🇵

羽生引退元年と呼ぶほど、ひとつの時代が終わった~マッシさんのFacebookより






まだ、選手って言っちゃうよねニコニコ



※プロフにもありますように、多忙のため、コメントは昨年末までにTwitterやブログで交流のあった方のみ承認・公開しております。

 
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 



1️⃣




</^o^\>フッジッサアアアン!番組リンクあり

(ご覧にならなかった方用ですニコニコ)


TEAM JAPAN 緊急企画

羽生結弦選手に質問( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


関連本、ザギトワの男前インスタ

23日特番予告など













マッシさんのFacebookより
今日、ひとつの時代が終わりました。




2022年7月19日(火)、羽生結弦選手が競技からの引退を発表。



数週間前から噂になっていたこのニュースは、びっくり東京で行われた記者会見で正式に発表されました。

彼は北京オリンピックが終わり、5月から6月にかけて予定されていた12回の公演がそれぞれ完売したファンタジー・オン・アイスシリーズの間に、最終決断を下した経緯を説明しました。びっくり


その競技の道は、記録と成功の繰り返しで
前例の少ない長い選手時代を物語っています。


2008年に13歳で始まった長い国際キャリアの中で、日本のスターはジュニアとシニアの両カテゴリーで可能な限り勝利を重ね(いわゆる「スーパースラム」)、男子フィギュアスケート史上でも前例のない快挙を成し遂げました。

特に、2つのオリンピックタイトル、多くの世界タイトル、4年連続のグランプリファイナルでの成功など、豊富な実績があります。


長い間の怪我や逆境に対応し、常に立ち上がることができた彼は、他の誰よりもこの競技の技術的進化に貢献し、何世代もの若いスケーターにインスピレーションを与える存在。

さらに、演技への規制が進み、現行のルールの適用が一般的に困難になっているにもかかわらず、羽生は芸術性と技術性の完璧な組み合わせからなるスケートのアイデアを追求し続けているのです。


彼は体調が万全であることを明記した上で、今後は時間をかけて様々なプロジェクトを展開し、スケートを続けていくことを明言しました。

その傍らで、競技会で一度も成功したことのない4回転アクセルを完璧にこなすという野望を隠しません。

2022-2023年シーズンを「羽生引退元年」と呼ぶのが妥当なほど、今日でひとつの時代が終わりました。











ひとつの時代が終わって、
新しいステージに行くものたちと
残るひとたち。

マッシさんは、
ある程度予想出来ていたようですね。


羽生選手を苦しめるだけの世界に
これ以上留まることはないと。


マッシさんが待ちわびていたであろう、現役選手としてイタリアの地で再び演技することはかないませんでした。

いつか、モリコーネで
羽生選手が演技してくれたらいいねチュー



で、これからはファンレターはどこに出せばいいのかな?
✉🕊‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬





爆笑爆笑照れ



マッシさんも、羽生選手とのツーショット希望だよねチューブルーハートブルーハーツ



羽生結弦選手からメッセージ💬( •ᴗ• و(و"







まじかるクラウン乙女のトキメキ*⑅︎୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*乙女のトキメキまじかるクラウン


2022年7月21日 

公益財団法人日本スケート連盟


応援してくださった皆さまへ


今まで大変お世話になりました。


これまで、 皆さまに大切にしていただいたおかげで、こうして競技生活をしっかりと 送ることができました。


 僕は10歳から海外の競技会に出場してまいりましたが、 様々なところに行けたおかげで、 人生が豊かになりましたし、 競技活動をとおして 色々と勉強してこられたと思っております。


 今まで競技生活を支えてくださった皆さまには、本当に感謝してもしきれません。


まだ終わりではないですが、 まずは一区切りとして、これまでたくさんのご支援をいただき、ありがとうございました。


これからも、さらに進化できるよう、成長できるよう、限界に挑み続けたいと思いま す。


ありがとうございました。


そしてこれからもよろしくお願いいたします。


羽生結弦


JAPAN SKATING FEDERATION



まじかるクラウン乙女のトキメキ*⑅︎୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*乙女のトキメキまじかるクラウン
 
あたりまえだけど、
スケート連盟サイトの特別強化選手に
羽生結弦選手はもういません。😭


現実を突きつけられた気がします。



ほんとはまだ受け入れきれて
ないんです。






共に前へ











リボン最後までお読みいただき

            ありがとうございましたニコニコショートケーキ


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


🌸ランキングに参加しています🌸
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡