キャノンが契約終了でスポンサー撤退!
キャノン撤退への海外の反応
ジェエソン、TGK初挑戦!ε( ˙◊˙ )з🥚タマゴ
BABY YUZURUブルーハートブルーハーツ


羽生選手のスポンサーは長期安定。スポンサー企業の商品は売れまくりどころかなかなか手に入らないこともあるのに…

フィギュアスケートの国際大会ではお馴染みの協賛キャノン。

とうとう……契約終了で撤退。

そこから見えたもの。





※プロフにもありますように、多忙のため、コメントは昨年末までにTwitterやブログで交流のあった方のみ承認・公開しております。

 
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。えーん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 
おはようございます(*^^*)

衝撃。キヤノン






前記事ですニコニコ












キヤノンがISU主催の大会協賛終了    =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
世界選手権、ジュニア世界選手権、四大陸選手権、グランプリファイナル・・・





フィギュアスケートの終わりの始まりを告げるようなキヤノンの撤退。


コロナ禍からまた日常の有観客試合に戻ったばかりなのに、

もともと北京オリンピックまでということだったのかは分かりませんが……



羽生選手のインタビューや写真など、他の選手の情報もありますので、必要なページは保存してくださいね!

6月30日まで。

 



羽生選手にはスポンサーが次々付いて

企業はコロナ禍でも関連商品バカ売れ。


出場する試合、アイスショーはチケット争奪戦。



羽生選手のスポンサーはコロナ禍後の羽生選手の活躍に期待し、彼の未来に投資。



羽生選手個人には企業として価値が高くても

フィギュアスケート自体には巨額の投資をしても宣伝効果がないということでしょうか。



羽生選手が出場しなければ、集客もテレビの視聴率も低迷。

放送すら危ぶまれる始末。




何年も何年も不正確ジャッジを繰り返し

まさかの北京オリンピックまで。


作り上げたスター、メダリストでどうにかなるとでも思ってたのでしょうか。



人気というのはメダルの色や数ではないことが

北京オリンピックで浮き彫りになりましたねニコニコ


海外も含めて巨大なファンダムをもつのは

羽生選手だけ。


それどころか、いまやコラボするアーティストも、お互いのファンが増えるという嬉しい状況♥





そういえば新会長は、IOCのトップスポンサーでまあるサムスンという巨大なバックボーンがあったんだわ口笛

 

 


 

海外の反応

🟢KOSEやシチズンなど、羽生選手のスポンサーブランドはFSの長期スポンサー。


🟢面白いですよね〜どうなるかよくわからないけど、今ゆずのスポンサーになったら(キャノンが)面白いよね。


間違ってたら訂正するけどシチズンはI$Uと縁を切って、今はゆずと関係を持ってるとかじゃなかったっけ?


あー、それは中国シチズンね💦



🟢他のスポンサーとの契約が気になる。その提携期間の長さね。

ISUは新会長に大きな期待を寄せているようです。

サムスン、ヒュンダイ、キア、ポスコ、LGなど韓国企業との新たな提携を期待しているのかもしれません。


見えてきましたね。
ISUはキャノンの撤退を以前から知っていて
新しい会長には資金面での巨大なバックボーンがある人物を選んだ可能性大。
選挙という形ですが、みなさんご存知だったはず。



2022年世界選手権
大会スポンサーは日本の企業がほとんど。



なるほどね。



ジェイソンニコニコTGK初挑戦

 


 

食事はケータリングのバイキングのようです(⑅•ᴗ•⑅)





海外では生たまご食べないから( ̄▽ ̄;)

さっとん登場ニコニコ
ジェイソンはお箸が使えるんだね!♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*(๑•ᴗ•๑)

すごいという感想です爆笑


ちゃんとおいしいって言ってましたよ~
(ᐡ • ·̫•)ノ(-‧̫ -`ᐡ)゛





不定期開催中のBABY YUZURU

love♥(๑˘ ³˘๑)♡




13歳の着氷は、ねこ足のような柔軟性で持ちこたえたBABY YUZURUラブ


27歳の着氷は危うい体制からベスティスクワットイーグルへと繋ぐミスに見せないアイスプリンス👑


 







リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコショートケーキ


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


🌸ランキングに参加しています🌸
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡