羽生結弦☆同期が見てきた素顔~日野龍樹 スポルティーバ ADVICES TO THE NEXT STAGEより(⑅•ᴗ•⑅)第一印象はきのこ🍄
ISU決定事項☆来シーズンロステレコム杯キャンセル ほか
ファンタジーオンアイス 出演者追加ニコニコ




※プロフにもありますように、多忙のため、コメントは昨年末までにTwitterやブログで交流のあった方のみ承認・公開しております。

 
 
ご了承くださいチューリップ赤
m(_ _)m
 
 
 

こんばんは(*^^*)

次から次へと届いたものの
ちょいまとめ

左手写真館🤚
本は除くにっこり

いつ購入したのか忘れてた😅
めっちゃ可愛い"(∩>ω<∩)"🌸
 
いろいろな形や大きさがありました。
ということくらいしか覚えてません(^_^;)







羽生結弦・同期が見てきた素顔~日野龍樹
第一印象はきのこ🍄驚き

スポルティーバ本誌と、Web版の両方で完結     

 ( ̄▽ ̄;)


切り貼りして編集するのも大変でしょうけれど、本来の真意が伝わりにくいこともありますよねショボーン


青文字は本誌より。



途中から。



彼のアクセルは昔から距離も高さもありました。
(それにジャンプを習得したらそれで終わりではなくより質のいいものにしなければならないと考えていると思います。僕はそれを~都築章一郎コーチに師事していた)無良隆志先生に言われていました。確実に跳ぶことも大事なんですけど、よりよくしていかなきゃいけないから練習が必要なんだと。)
みなさんは試合本番でのジャンプをご覧になって、 高いアクセルだと感じていると思うんですけど、練習はもっとすごいです。

 試合だと 確実性を重視してしまうかもしれないんですけど、練習では思いきり跳んでいるので。 

ゆづはトリプルアクセルは 、止まったところから助走なしでも跳べちゃうんですよ。

・・・

彼のジャンプは本当にすごいです。 
彼にはよくジャンプの相談をしていました。 
アクセルがうまくいかないんだけど、 と相談すると 「こう なんじゃないかな」 と教えてくれて。

とにかく振り上げが大事と言っていました。 
フリーレッ グを思いきり前に振り上げると。

(自分から一方的に聞きに行くこともあれば「最近どう?とお互いに話したりすることもあるので、そういう時に、このジャンプが・・・と話したり、相手が先輩や後輩なら「まあ、ぼちぼちかな」なんて流すところですけど、同期に聞かれたら正直に話して相談に乗ってくれていましたね」)

田中) 刑事ともそんな感じだったので、 先 輩や後輩にはしづらい話も気軽にできる同期はいいものだなと思っていました。 

(彼と会った時の第一印象?きのこですね。マッシュルームヘアだったので(笑))・・・以下野辺山合宿について💦

もともと同期が多い世代というのもあったんですけど、 現役を長く続ける選手も多かったんですよ。 
でも、変にバチバチすることもないままみんな成長していって、試合が終われば同期で写真を撮った りして(笑)。 
そんな大会がずっと続いたので、関係性はいい意味で深まっていくだけでし た。

ゆづには僕が引退した全日本で会ったのが最後なので、 シンプルに会いたいですね。 
(引退シーズンの全日本選手権・公式練習ですれ違って「おはよ」って言われたのが最後だったので)
会って何を話したいというのがあるわけではないんで すけど、一緒にゆっくりしたいです。



引用元







スポルティーバ本誌には、最後に

ゆづへ

というタイトルで、羽生選手が引退したら県知事にならないかな?コーチか連盟へとか、😅メッセージなども書かれていましたニコニコ


やっぱり仙台にいたいでしょうね。仙台でやれる仕事があれば、彼はうれしいと思います。


・・・足だけだなく健康面、精神面全てにおいてお大事にと伝えたいです

 

と締めくくられていました。



フェイもがんばれ!(๑و•̀Δ•́)و

 
同期3人でゆっくりできるといいね❤︎
♨️☺️♨️
 


まるで、能登さん撮影の写真集でも見ているようでしたラブ




松岡修造さんのインタビューも胸熱😭







もし、全日本選手権で4回転アクセルがクリーンに成功していたら・・・


努力って報われない発言の真意・・・


修造さんならではの深読みからは、羽生愛がビシビシ伝わってきました(*˘˘*).。.:*♡









🟠ISU評議会より。来シーズンロステレコム杯キャンセル

 


 

ISUは、ロシア(ロシアスケート連盟およびロシアフィギュアスケート連盟)およびベラルーシ(ベラルーシスケート連盟)のISU加盟国に所属するスケーター、および役員の国際競技会への参加を追って通知するまで認めないことを発表しました。

追って通知があるまで、ロシアとベラルーシで国際競技会は開催されません。
ロステレコム杯2022は、2022/23シーズンのISUグランプリシリーズに含まれません。




ウクライナ🇺🇦の状況を考えればこれ以外の決定は考えられません。




 


ISU 総会へのロシアとベラルーシの参加に関する会員からのフィードバックを確認した結果、現時点ではそのような参加への禁止はない。

6月の状況次第では、総会の冒頭で参加可否の投票を行う可能性もある。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
該当部分の一部

2022 年 4 月 24 日、ISU 理事会はオンライン会議を開催。

ISU評議会は、ウクライナの動向とISU活動への影響を引き続き注視している。
評議会は、紛争の影響を受けているすべての人々との連帯を再確認し、ロシアのウクライナ侵攻を最も強い言葉で非難することを改めて表明する。

ISUコミュニケーション2466で発表されたように、ISU理事会は、この悲劇的な状況に対処するウクライナのスケート連盟とその会員を支援する目的で、200,000スイスフランの予算を確保することに同意した。

ISU理事会は、開発委員会と開発プログラム・ディレクターの勧告に基づき、紛争によって避難したウクライナ人スケーターを受け入れたISU加盟団体がスケート活動を継続できるよう、この資金を充当することに同意。

支援の詳細については、関係するISU加盟団体に順次報告する。


https://www.isu.org/isu-news/news/145-news/14107-decisions-of-the-isu-council-february-2023?templateParam=15 

引用元

そういえばウクライナの女子選手がシャンペリーからインスタ投稿してました!


シャンペリーだからランビの所ですニコニコ





どういう経緯でシャンペリーにきたのか分からないけれど、スケートを続けることが出来て良かったね!

他の選手たちはどうしているのか…





    

そんな世界情勢とはパラレルワールドなアイスショー(^_^;)


ファンタジーオンアイスに出演者が追加になりました🌼💕




ジェイソン、神戸と静岡

後半だけでしたえーん

というか、チケット申し込みもしてない🎟チュー

 

前半の幕張と名古屋は追加ないのかな?

北米のスターズオンアイスは5月21日で終わるはずなのですが(^_^;)




アクロバットのお2人は
ウクライナ🇺🇦出身。

いまはアメリカ国籍だそうです。







リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコショートケーキ


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


🌸ランキングに参加しています🌸
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*

 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡