抜きんでた実力と美しい容姿~これはサラブレッドの最高の褒め言葉ですが、まるで羽生結弦選手のようだとニコニコ
つい写真集がっ!笑い泣き日本人顔代表 の二大巨頭の一人     山本草太!!
今日は読売と日刊!




※プロフにもありますように、多忙のため、コメントは昨年末までにTwitterやブログで交流のあった方のみ承認・公開しております。

 
 
ご了承くださいおやすみ
m(_ _)m
 
 
 
おはようございます♡

なんと、朝7時まで寝落ち😅





イラストの仕事垢で、
自分の推し選手を描き
嫌いな選手には
傷つけるような言葉を書き加え

調べると
プライベートな複垢をいくつも持ち
何年も前から執拗に誹謗中傷を
繰り返していました。

事が大きくなり
出版社やイラスト関連の団体に苦情や意見が届き

本人は該当イラストと、
バレるとまずいと思ったのか?
誹謗中傷を繰り返した複垢を削除し
無かったことに。

(すでにスクショを取られた方が複数あり)

しれっと謝罪文を載せたけど 
さらに抗議され
最後は開き直り

驚いたことに
好き嫌いも言えないのなら
Twitterのほとんどはダメですよねという
持論を展開


選手の所属先企業にも
心無いコメントを残す

好き嫌いと誹謗中傷の違いもご存知ない


そもそも
コンプライアンスがNothingな方が
教育関連の出版物でお仕事されていたとは・・・

別アカで長年に渡り誹謗中傷していたとは・・・


(>︿<。)


羽生選手や羽生選手のファンは
傷つかないとでも
思っているのでしょうかえーん

イラストに描かれた
2人の後輩選手にもご迷惑なのでは?



ほんとうに、酷い

該当のイラストや誹謗中傷のツイートは
スクショしてありますが
今後お仕事をされるにあたり支障になりかねないほどなの内容なのでここには載せません。


援護する訳ではありませんが
それこそ、情けです。




同担さんなのに
それを抗議もせず、黙っているべき?
羽生選手に迷惑がかかる
???



ごめんなさい、
それも
私には理解出来兼ねる理屈です。






前記事ですキョロキョロ


 

大阪杯 🏇まじかるクラウン乙女のトキメキ


抜きんでた実力と美しい容姿


そう例えられるのは5連勝中の

ジャックドール。


ほんとうにバランスの取れた綺麗なお馬さんですニコニコ 

  




記事をご紹介しますね🎶おねがい


※私は競馬ファン、というよりお馬さんが好きなのです❤



おすましスワン乙女のトキメキ*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*乙女のトキメキおすましスワン



抜きんでた実力と美しい容姿を兼備した男性を

「風流才子」といいます。


その代表格は源氏物語の主人公、光源氏。


現代の風流才子を挙げれば羽生結弦でしょう。

「宝石玉の面立ち、松の伸びやかな立ち姿、オオハクチョウの優雅な飛躍、竜の流麗な舞」。


中国国営放送の解説者はこんな意味の漢詩を披露したそうです。



海外の風流才子なら金髪のロン毛をヘアバンドで留めたビヨン・ボルグ。

テニスコートにトップスピン旋風を起こし、ウィンブルドン5連覇を達成した時、世界中の女性の目がハートになりました。 


 風流才子の馬といえば、尾花栗毛と呼ぶ派手な金色のタテガミをなびかせたトウショウファルコ(中山金杯、AJC杯優勝)、サッカーボーイ(マイルCSなど)、ゴールドシチー(阪神3歳Sなど)…。パドックに美しい容姿を見せたトウショウファルコには女性ファンの黄色い歓声が上がりました。





トウショウファルコ




ゴールドシチー


私のようなシルバー世代の競馬ファンなら栗毛のメイズイ(63年ダービー馬)を挙げるかもしれません。


「史上もっとも美しい馬であった」と寺山修司は自著に記しています。 


5連勝中のジャックドールも風流才子列伝に名を連ねる競走馬です。


破竹の勢いでG1に初挑戦するこの4歳牡馬の体の特徴を列挙すると…。栗毛、大流星、鼻梁(りょう)鼻大白、下唇白、四長白(幅広の白班が鼻筋から鼻まで長く伸び、下唇にも白斑、四肢には長い白班)。


タテガミや前髪はドール(フランス語で黄金)の馬名通り、黄金色に輝く尾花栗毛に見えます。


遠目にもまぶしく映る栗毛と白班の美しいコントラスト。 


派手な被毛に包まれているのはひと目で非凡さが分かる筋骨です。  

モーリス譲りのボリューム感あふれる首、胸前、肩の筋肉。たくましく張り出したヒ腹。トモはもっと分厚い。


絶妙な角度で連結した飛節が、みなぎるトモのパワーを逃さず推進力に換えています。500キロ超の大型馬でもつくりに無駄がない。

各部位が機能的につながっています。


「ムチも使わずに疾走する馬のような…」。羽生結弦の姿に中国国営放送の解説者はこんな意味の漢詩もしたためたそうです。



想起するのはムチをほとんど使わないまま連勝街道を疾走するジャックドール。


黄金色に光り輝くターフの風流才子です。(NHK解説者)  


◇鈴木 康弘氏(すずき・やすひろ)



https://news.yahoo.co.jp/articles/672098a16a10e3475e214297c43397e47a64441c 


もう、褒め言葉のオンパレードラブ


光源氏ですって!!  

それなら紫の君はだれ???

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それに、中国での形容を引用してくるあたり、羽生結弦ファンですね?チューチューチュー


一言物申したいのですが

サラブレッドでこの世で1番のイケメンは、尾花栗毛のウインフルブルームですから! 


尾花栗毛でブロンドヘア。

外国の俳優さんみたいなルックスで、かつ3歳時にはダービー秘密兵器と言われていました。

  

この子がウインフルブルーム



スマホ用の壁紙までありました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)゛


この子が私の中では羽生結弦。



競走馬に例えるなんて!不謹慎!と怒られるかもしれませんが、お馬さんはとても純粋で、感情も豊かで個性的なんですよ。٩(ˊᗜˋ*)و”✧︎


競馬は100円から遊べる娯楽です。

今はグルメも数多く揃っているし、御家族で一日中遊べますよ( ˘ ³˘)

 

結果

イケメンは、競走馬でも銀河系の羽生選手でも見目麗しい風流才子。


ジャックドールは大阪杯、3位以内には絡むはず。(´>∀<`)ゝ





読売新聞と日刊スポーツに登場しているそうですよ!     (๑•ᴗ•๑)ブルーハートブルーハーツ


 

日刊スポーツは、アレなんですけど(^_^;)



 





羽生結弦、山本草太といえば、日本人顔を代表すると言ってもいいお二人。🇯🇵₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


羽生選手はBABY要素と美人要素とアニキ要素が多々あるので別格ですが😅



写真集ですって!ニコニコ


 


あの、あまりにもうどんのインパクトが強すぎてほかの文字が虚ろ。( ᜊ°-° )ᜊ


この、一般財団法人スケートアスリートプロデュース協会というのは、プロフによると

スケーターのセカンドキャリアとスケートアスリートのキャリア応援で社会とスケートの循環を創設する・・・そうです。照れ



2019年NHK杯より
ここに駿くんと佳生くんが加われば完璧だわ
₍₍ (ง •ᴗ• )ว‪ ⁾⁾‬

 

駿くん、どうしてるんだろ?びっくり

世界ジュニアに出場予定ですよね?





 

இ﹏இ`) トリノ

 


イタリアで味わった屈辱は、いや全ての不条理を忘れない。










リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコショートケーキ


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


🌸ランキングに参加しています🌸
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡