羽生選手が教えてくれたこと。

8年間を共にした羽生選手へ、想いを込めたロッテの企業広告✨

反田恭平さん、徹子の部屋へチュー
コンドラチュク、羽生選手を守った爆笑


※プロフにもありますように、多忙のため、コメントは昨年末までにTwitterやブログで交流のあった方のみ承認・公開しております。

 
 
ご了承くださいりんご
m(_ _)m
 
 

おはようございます  (⋈・o・)



 前記事です- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-
ジスランインタビュー(フィギュアスケートLife)から、羽生選手とジスランの誇りのジャンプなど。
ほかも読み応えがある記事や、メーガンデュハメルのりくりゅう自慢とか、ブレンダン・ケリーの満身創痍なども。


まじかるクラウンおすましスワン*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*おすましスワンまじかるクラウン


「羽生選手が教えてくれたこと。」

8年間を共にした羽生選手への想いを込めたロッテの企業広告

(読売新聞)

2020年2日27日


その紙面の片隅には「羽生選手が教えてくれたこと。」「WE RESPECT YOU.」というコピーが添えられている。



オーナメント*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*オーナメント



東北はこれでしたニコニコ
応援するって、ともに夢を追いかけること。(東京本社版)

高い位置の窓からの光が、ステンドグラスに見える👀のは、ど近眼の私くらいか(/∀≦)てへっ♪♪


このCMの制作当時、撮影にも全力で向き合い完璧を追求する羽生選手の姿にスタッフ全員が感銘を受けた。


そして、それこそが世界中のファンを惹きつける彼の人間としての素晴らしさ、魅力であることに納得したという。



ロッテは羽生選手とのパートナーシップを8年にわたって続けている。


今回「羽生選手の演技はもちろん、フィギュアスケートに向きあう姿勢や、志の追求、高みに挑戦する姿に感銘や勇気をもらっていることを伝えたい、そして従業員自身が仕事をしていく上での道標にもなるようなメッセージを出したい。」というロッテからの相談を受け、企業広告の出稿に至った。



「GUM FOR THE GAME」

のグラフィック広告で撮影を手がけたのは、フォトグラファー 奥山由之氏。


このとき奥山氏は、撮影カット以外に羽生選手の姿をたくさん写真に収めていたのだ。


被写体である羽生選手への想いから切り取られた、刹那的でありながら強い実存感のある写真―「いつかこの写真を使えたら」と考えていた制作スタッフは、次のように話す。


「羽生選手は、日本国民から注目され続ける存在。ただその一方で表面的に切り取られる場面も多い。

だからこそアスリートとして、人間としての“羽生結弦”を世に提示したいと思いました」。



そして今回、ロッテから企業広告の話が持ち上がったときに、ぜひこれらの写真を世に出したいと考え、奥山氏から賛同を得ることができた。


新聞広告出稿したのは、全国の読売新聞の6エリア。

それぞれの地域で、異なるキャッチフレーズの広告が出稿されている。



#1:期待を背負う覚悟が、人を前進させる。(北陸支社版)




#2:自分の言葉で語る人を、誰も無視できない。(西部本社版)




#3:本当の強さを見たとき、人は美しいと感じる。(北海道支社版)




#4:応援するって、ともに夢を追いかけること。(東京本社版)





#5:勇気ある人だけが、高く跳べる。(大阪本社版)




#6:愛されるということが、いちばん強い。(中部支社版)




「WE RESPECT YOU.」の「WE」に象徴されるように、

ロッテという企業自身も羽生選手のファンであることから世の中のファンと共通する想いを言葉にしている。


この6つのキャッチフレーズは、ロッテはもちろん、世の中のファンすべての想いを代弁したものと言えるだろう。


また、広告のデザインは違和感なく写真に入り込めて、言葉が静かに立ち現れる状態を目指したという。



https://www.advertimes.com/20220309/article378719/ 


引用元

オーナメント*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*オーナメント

 


モノクロの写真も陰影がハッキリしてたりボンヤリしてたりとストーリー性が高く

光と影のコントラストが

モノクロを感じない一瞬がありますね💕。





各地方、直ぐに売り切れ

爆笑


セット売りないのかなあ!



ロッテはガムはBTSで

チョコレートは吉沢さんと浜辺さん。


今年、羽生さんは?


今年はロケできるといいね流れ星


もう、キョコレートもガムもないぞ〜!







 



今日です!徹子の部屋に反田恭平さんが出演して黒柳さんから洗礼を受けるのは爆笑

もちろん演奏もあるようです(๑•ᴗ•๑)🎹



これは昨日のツイートなので

放送は今日です💦

 


反田恭平さんのYouTube


おおよそ8分程度のゆづ語りニコニコブルーハーツ


お時間がある時に(*^▽^)/★*☆


 
4分30秒の位から。
羽生選手をいち表現者として、ピアニスト反田さんの視点で語られていきます。


「序奏とロンドカプリチオーソ」
「バラード1番」
 

羽生選手の表現力の豊かさや、曲へのリスペクト、編曲についても羽生選手自身の意図が感じられることなどニコニコ


滑るとは言わず、躍ると表現するところが

言い得て妙!


まるで、羽生選手は背丈が届かない深水の中にいるように見えるとも。


(⊙_☉)

フィギュアスケートがショパンコンクールに与える影響にも驚きですガーン






なるほど!ありがとう!

🇷🇺コンドラチュクチュー

はっきり分かりました(´∀`*)

 


この写真を撮ったあと.......



羽生選手からは見えてなかったのですが、セメネンコが後ろ向きに外側を滑ってきたので、コンドラチュクが羽生選手をホールドした瞬間✨

羽生選手敵には「何すんねん!」チュー
写真だとよく分かりませんが、結構なスピードなんです、セメネンコが。


こちらに動画があるんですけど、再投稿しないで!ということなのでアドレスだけ載せておきますニコニコ


https://twitter.com/hanyusei/status/1501510011989770245?t=LY2ttLfp7THIvdTCPoiXVg&s=09 


ここからこれに続くと思われますニコニコ

 

マークはゆづると、たった0.5秒の言葉を交わしただけで我を忘れたような顔をしています。



コンドラチュクといい、グラッスルといい
ゆづるの地球人キラーのームを浴びたよね
‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬





🇷🇺セメネンコも、🇷🇺コンドラチュクもどうしてるんだろう。あと、モザリョフ。


世界選手権には出場してたかもしれないのにね.......。


Facebookも閲覧禁止になってるし、彼らは何から情報を得ているのか。


こんなシーンが見られたのも、今考えたらとても貴重な時間だったのかも。









リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコショートケーキ


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


🌸ランキングに参加しています🌸
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡