※プロフにもありますように、多忙のため、コメントは昨年末までにTwitterやブログで交流のあった方のみ承認・公開しております。
KISS & CRY
#羽生選手 表紙のって、前書き重要ですよね💦
( ⚆ ⚆ )
❄️1/31(月)発売❄️#羽生結弦 選手表紙の「KISS&CRY Vol.42 全日本選手権特集&北京五輪応援号」の表紙を公開! pic.twitter.com/S0KoQ3SNMz
— KISS & CRY 編集部 (@TeamKISSandCry) 2022年1月26日
・・・ミーシン爺が言うように、天の国に住む人感₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
で、無理やり作ろうとしてる次のスターはどうなりましたっけ?![]()
小海途カメラマンがファインダー越しに見た「序奏とロンドカプリチオーソ」
カメラマンさん達は知っているはず。
羽生選手が稀有な存在であるととと、
誰よりも美しく正しい技術でフィギュアスケートをこの高みにまで導いてきたのかを。
逆を言えば、ちょろまかしてる選手達も隈無く見通されるってこと。![]()
小海途さんは、全日本選手権で
「激しさや葛藤のようなものが表現されていると感じました。羽生選手の平昌から4年間の歩みや、コロナ禍の世界の歩み、そういったものを全部内封するような感じがしました」
2018年の平昌五輪からの4年間は、
しかしそんな状況の中でも、小海途さんは、プログラムの最後に、ある思いを感じたといいます。
「最後に葛藤やその歩みが実を結んで、エンディングを迎えるという背景を感じました」
羽生選手と写真の"力"
羽生選手の撮影は小海途さんにとって、
「動画の方が情報量も多く、動画から受け取るものの方が多いんじゃないかと思うこともありますが、羽生選手を撮影するとスチールも捨てたものじゃないなと思います」
羽生選手はスピードがあり動きも複雑ですが、激しく動いているはずなのに、たたずんでいるような写真が撮れることがあるといいます。
下げ記事ライターや妄想ポエマーよりも
カメラマンさん達の方が文才もあるようです。
しかも、あんなスピードでリンクを舞っているのに絵画のような静止画を撮影できるなんて( ˊᵕˋ*)
お借りしたふたつの写真とも、羽生選手の輝く美しさだけではなく、孤独感や深い哀しみを感じることができるのは、ファインダー越しに羽生選手の生き様を見てきたからなのでしょう。
言葉はいらない世界なのかもしれませんが
各社、カメラマンさんのコラムやインタビューも載せればいいのにね!
恋するカメラマンさん達❤
オレは小海途のこんな笑顔を見たことないなあ😱#Yahooニュースhttps://t.co/kDsAxP7Jk3 pic.twitter.com/ODxCbbg0Iy
— 長久保 豊 (@YutakaNagakubo) 2022年1月26日
最後までお読みいただき
ありがとうございました![]()
![]()
🌸ランキングに参加しています🌸
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
フィギュアスケートランキング












