⛸️羽生選手がリンクの違いに気がついたことと、会場の温度が上がったこととは何ら関係がないのですえーん
日野龍樹・珍百景を見つける
ほか



 
※ プロフにもありますように、多忙のため、コメントは昨年末までにTwitterやブログで交流のあった方のみ承認・公開しております。
 
 
ご了承ください🍀
m(_ _)m
 
 
 



おはようございます🍓


寝落ちましたえーん



昨日の1️⃣
 




1️⃣ の記事の続きです。


スケートリンクの運営管理、体育館やアリーナを大会やアイスショーができるようリンクに仕立てる、フィギュアスケートにおいては必要不可欠といわれる株式会社、

パティネレジャー(国別対抗戦の設置を担い、「スターズオンアイス」、「サンクスツアー」、「LUXE」が開催され、それらを担当)


の、飯箸氏のお話を、松原氏が編集されたものです。





1️⃣要約

  2019年には世界選手権が開催された。
  このとき、観客の「熱」を実感する体験をした。

「あのとき、リンクサイドで場内温度をモニタリングしていました。20度を下回るくらいだったのが、25度くらいに一気に上がってしまったときがありました。朝から冷やしこんでいたので、氷が溶けることはありませんでしたが」

 緊張を強いられた瞬間だった。


  蓄積された経験やノウハウがあって、信頼を得てきた。長年業務にあたる中、スケーターの言葉から新たな発見をしたり、うならされたこともあった。 


「羽生結弦選手に相談されたときは、『あ、その違いが分かるんだ』、と思いました」(続く)





えーと、これではどうして会場の温度が高くなったのかわかりません。

まさか、観客の熱量で一気に5度上昇ですか?びっくり




続きです。


平昌オリンピックなどでもご尽力されたことが書かれています。



🟡羽生選手に関係する部分から 🟡


スケーターに教えられることがある。  


「話を聞いて、衝撃を受けたことがありました。これは選手たちから話を聞いた長光歌子先生から教わったことですが、『下が柔らかい方が高く跳べる』と言うんです。


それまでは堅い方がスポンジのように力を吸収されないから高く跳べると思っていましたが、逆だったんですね。

『パティネ(が手がけたところ)だと、ふだんのホームリンクより跳ね上がる感覚がある』と選手が言っていたそうです。






  スケーターの繊細な感覚を実感したのは、2014年、さいたまスーパーアリーナで開催された世界選手権。

「メインリンクのリンクサイドで練習を見ていたときです。羽生結弦選手が来て、『練習リンクとメインリンク、氷を一緒にできないでしょうか』と相談を受けました」

 実はメインリンクと練習リンクには構造上の違いがある。

「メインリンクとするアリーナは床が下がったり上がったりする仕組みなので、バウンド性、クッション性があります。


  一方の練習リンクは下がしっかりとした堅い構造です。


   その違いはあってもリンクの作り方は同じなので、特に選手の方々に構造の違いを説明することはありませんでした。


   でも羽生選手は違いを感じ取った。


   きっと跳んだ感触からだったと思います。

   反発性があるかないか、感じ取ったんですね。


   構造を説明してあげたら『分かりました』とクエスチョンが消えたようでした」









✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



 構造上の問題を解決することが出来ないため

練習リンクとメインリンクの氷は一緒には出来ないということですね。


ねー


  ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


それで、会場の温度が一気に5度上昇した理由は
なんなんでしょう?ガーン

羽生選手の演技の後に
観客のボルテージが上がったから?

それで、プーさんシャワーの
画像を?


結局、なんのお話だったのでしょうか。
いまごろえーん
   


2019年世界選手権 埼玉で

羽生選手が演技する頃には
会場の温度が上がり始めてリンクの状態が
良くなかった。 


観客のボルテージと会場の温度、
両者には関連性があると
思われているらしいこと。

羽生選手の感覚が研ぎ澄まされていること。

連盟から
外気を取り入れるように指示が
あったかなかったかには
本文では触れていない。



悔しいよねえーん
ギャン泣きOK  (´ー`*)(´ー`*)ウンウン

忖度もいい加減にしろというほどの
ジャッジ達でしたから。


忖度加点を受け入れて
なんとも思わないのも
どうかと思いますけどね💦
 
 
ダイヤモンド*̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ ⑅ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥ダイヤモンド


オリンピックが近くなるので 
今後もこういった記事が増えることでしょう。


オリンピックの選考基準なども
わざわざロシア女子の4回転ジャンプを
引き合いに出したりして、力業ですよ~ガーン








生ビール社会人・龍樹ニコニコ


あいりんショップより

 



看板だけのエアLAWSON爆笑爆笑爆笑
お仕事中なのかな(*^^*)



 






 



トロピカルカクテル最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコトロピカルカクテル



ヾ(*ˊᗜˋ*)⭐(ฅ•.•ฅ)🌸




🌸ランキングに参加しています🌸

いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング