イゴール・ボブリン氏の記事。
(蒼い炎 Ⅱ にお名前が出ていました。
ロシアで振付師として活躍されており
羽生選手は、短い期間ではありますが指導を受けました。
2011ー2012シーズン ・ロシアのベステノミア、ボブリンご夫婦)
「ロミオとジュリエット」のブラッシュアップをされた方でもあります
羽生選手が「自分のフィギュアスケートのルーツはロシア」と言うほど、ロシアとの繋がりを大切なものとしています。
(ロシアといえば、ミーシン。ヤグディンやプルシェンコ、リーザ、ジェレミー・アボットなどのコーチ。都築先生が自腹を払って来日してもらった人。 羽生選手はミーシンの孫弟子になるのかな。
もう、ミーシンは羽生選手べた褒め
やはり、ロシアとの繋がりは重要ポイント)
演技する上での音の表現や美しく見える手足の動きなど、ロシアのフィギュアスケートの影響もあるのではないでしょうか
ソチオリンピックでのお話から。
冒険というか、挑戦は止めない結弦くんです。
ロシア「スポルトエクスプレス」より。
羽生結弦選手の世界での評価は、留まることを知らず上昇するばかりです。
ファンとして誇らししですね!![]()
羽生結弦とロシアの繋がりと言えば、都築先生!
羽生選手は、山田先生、阿部先生、都築先生、ベステノミア、ボブリン、樋口先生、ブライアン、トレイシー、デビットウィルソン、ジェフリーバトル、シェイ・リーン=ボーン・・・恵まれた指導者との出会いは羽生結弦選手の運の強さ、そのものです。
どんなエピソードも素晴らしく心を打たれるものばかり。
それはきっと、これからも刻まれる物語。
最後までお読みいただき
ありがとうございました![]()
⬇ ⬇
素敵な男性に成長しました
もうランドセルのゆづる君はどこにもいない。












