前日遅くまで降っていた雨もすっかり上がった5月27日土曜日、恒例の運動会が開催されました。5,000人が集うという地域の一大イベントは、子ども達のがんばりと周到に準備してくださった先生方や関係者の努力によって、大いに盛り上がり、かつスムーズに進み、大成功でした。そして、ピンクのTシャツを来たおやじも一緒に、開会前の準備から閉会後の後片付けまで、縦横無尽に働きました。

ケヤキ門では、駐輪場にあった水たまりから、ネコに水をすくって入れます。この後、キレイにラインをひいて、自転車の誘導はとても円滑に行えました。

東門の駐輪場もバッチリ。


入退場門はおやじが仁王立ちしてガード(演技の時はしゃがんで、観客に気を使ってました)

閉会後直ぐに後片付けに着手。テントの撤収はお手の物。

入退場門を降ろすのも息がピッタリ。

バスケットのゴールは、校長先生もおやじと一緒に運んでくださいました。

サッカーゴールも運んでネットを張り直して、

紐でネットの補修まで行いました。

なんと、六年生が整列して、御礼のあいさつをしてくれました。体育主任の先生が六年生に向かって「こういう大人になるように」と訓示をされて、おやじ達は照れてましたが、一日の疲れが吹き飛ぶような出来事でした。

おやじ達、一日お疲れ様でした!