女の子=私  男の子=キリアン

 

 

 女の子食べ物を注文する時に、"Can I get~?"って言うのを聞くとイラつく?

 

 男の子うん。クソアメリカンイングリッシュだから。それか"I need"。まるでポテトチップス

  一袋でも必要とするかのように。

 

 女の子食べ物を注文する時に"I need"って言う人がいるの?

 

 男の子うん。なんでも。

 

 女の子へぇ。

 

 男の子アメリカ人ね。

 

 女の子私は礼儀正しいよ。

 

 男の子アメリカでね。

 

 女の子若いイギリス人はgetって言う人もいる。

 

 男の子なんで知ってるの?

 

 女の子実際聞いたから。全員じゃないけど。少なくとも私の友達2人。

 

 男の子どういう状況で?

 

 女の子レストラン。

 

 男の子アメリカのテレビからだね。

 

 女の子私は"I'd like"って言う。

 

 男の子いいこと。

 

 女の子キリアンは?

 

 男の子ウェイターに?

 

 女の子うん。

 

 男の子"I think I'll have the xyz. Thank you."って言う。俺はいつもウェイターに礼儀正しいか

  ら。理由は1、嫌な奴じゃないから。2、ウェイターが自分の料理に唾を吐いたら嫌だ

  から。どちらかというと2かも。

 

 女の子日本で?

 

 男の子海外で。日本でももちろん俺は礼儀正しいよ。

 

 女の子オーケー。

 

 男の子アイルランドとイギリスって、不満を言うってのがDNAにないと思う。

 

 女の子だから代わりに唾を吐くの?

 

 男の子何?客の話をしてるんだよ。文句を言うのを避ける。

 

 女の子オーケー。

 

 男の子何年も前のことで覚えてることがあるんだけど、ダブリンで家族と出掛けてサンデー

  ランチをパブで食べた時、野菜がずっと保温ランプの下に置かれてたせいですごく乾い

  てて、酷かったんだ。で、どれほど酷いかって話をしてたんだけど、ウェイトレスがフ

  レンドリーで明るい感じでやって来て、何も問題ないか聞いたんだよね。そしたらみん

  な、”素晴らしい。ありがとう”ってすぐ言ったんだ。彼女が後ろを向いてすぐ、みんな大

  笑いしたよ。だって、みんなからの返答が無意識な感じだったからね。

 

 女の子でも酷かったのって野菜だけ?

 

 男の子野菜はサンデーランチの大きな部分を占めるから。野菜と肉。

 

 女の子私がサンデーランチを食べる時は、野菜の量は1/3ぐらい。こういうの。

 男の子アイルランドはヨークシャープディングを食べないから野菜が半分。

 

 手前のがヨークシャープディング。

 

 

 英会話のサイトで注文の仕方として、"Can I get~?”と紹介してるのもあるけど、使わない方が無難。getは自分が能動的に取りに行く動作だから。さすがに名の知れた英会話学校のサイトには"Can I get~?"とは書いてない。