女の子=私  男の子=キリアン

 

 

 女の子女性が女性蔑視発言する方が酷いと思うんだけど、まぁ歳だしって思ってる。

 

 直近でセカンドレイプ発言をしてた著名な女性は47歳、62歳、64歳。内面の老化は自分の中で何かが変わるわけではなく、時代について行けなくなることだから自覚しにくいのかも。周りが意見しにくい雰囲気を本人が作り上げてる場合はなおさら。外面の老化に対しては極論、金さえあればなんでも出来るけど、内面はそうもいかない。

 

 男の子年齢差別!

 

 女の子うん。でも大御所の女性芸人が松本人志の記事を読んで吐きそうになったって言って

  た。

 

 男の子最近の記事?

 

 女の子うん。

 

 男の子オーケー。

 

 女の子彼女は彼が女性に謝るべきと言ってたよ。

 

 男の子オーケー。

 

 女の子日本版のジョニー・デップ対アンバー・ハードの様相。

 

 男の子裁判はいつ?

 

 女の子知らない。でも終わるのに2-3年かかるらしいよ。それに彼の弁護士は元検察官で市民に

  告発された人。

 

 男の子はは。素晴らしい。

 

 女の子誰も引き受ける人がいなかったからだと読んだけど。負けるからって。

 

 男の子そう思われてるの??

 

 女の子うん。

 

 男の子いずれ分かる。

 

 女の子ジャーナリストがやってる番組観たんだけど、権力勾配がある時に同意があったとは認

  められにくいんだって。

 

 男の子そうは言っても日本だよ。

 

 女の子うん、でも変わってきてるみたい。私はそれを聞いて驚いたんだけど、その話をしてた

  ジャーナリストはそういうことを取材してる人だから。多分、彼は訴訟を取り下げると

  思うな。

 

 男の子そう思うの?だとしたらその後は?

 

 女の子うん。謝罪。

 

 

 某女子プロレスラーが「嫌なら断ればいい」と言っていたらしいけど、男尊女卑を内面化してる女性は男尊女卑男性より厄介。「女性もこう言っている」という免罪符を与えてしまう。男尊女卑発言をする人のボーダーラインは45歳あたり。これより上の人が発言してても、年齢的にやむなし。周りを見てても、このラインを境にする人としない人の数が違う印象。ただ、女性が性犯罪やセクシャルハラスメントを擁護する場合、自身も性犯罪の被害者であることがあると指摘してる人がいて、そこは難しいなと思った。そのことを他の人に言っているとも限らない。性犯罪やセクシャルハラスメントに関しては、ヤフコメおっさんの認識が特殊なものではなく、日本の一般的な認識がヤフコメおっさん程度なんだろうと思う。