男の子=ラース 女の子=私

 

 

 男の子ワールドカップの感想は?

 

 女の子LGBT問題抜きにして?

 

 男の子いや、全部。LGBTも込みで。こっちではすごい話題だよ。

 

 女の子ここではほとんどの人が気にしてないよ。政治的って言って。でも本当に政治的?基本

  的な価値というのは政治的じゃないと思うけど、日本がこういう面で遅れてるって思い

  出した。日本はよくやってるけど、ほとんどの試合がつまらないわ。LGBT問題も考慮す

  るならただの💩だね。レインボーフラッグはセキュリティで没収されたと読んだし。

  LGBTを禁止してる国だけで別にワールドカップをやればいいと思うよ。ラースはどう思

  ってるの?

 

 男の子LGBT問題が注目浴びてるけど、恥ずかしいと思ってる。腕章をつける計画を話して、何

  度も考えを変えて。イエローカードを貰うからって?今まで聞いた中で一番弱い抵抗の

  仕方だよ。やるか一切口にしないかどっちかにすればいいのに。

 

 女の子んー、分からない。事前に言わないで問題とみなされて試合が中断されるよりはいいん

  じゃないの?FIFAが脅した理由が分からない。OneLoveと書いててハートが描かれてる

  だけなのに。公式の腕章だってハート入ってるよ!

 

 男の子分からない。俺が言いたいことは全力でやるか全く触れないかどっちかにしろってこと

  だよ。FIFAじゃないよ、ムスリムだよ。

 

 女の子選手たちはFIFAが脅してくるとは思わなかったんじゃない。

 

 男の子イベントをコントロールしてるのがムスリムってことね。

 

 女の子うん、だからこれが最初で最後の中東開催になるだろうね。デンマークは急進的だね爆  笑

 

 男の子どの辺が?

 

 女の子FIFAを離脱するかもって言ったでしょ?で、あとで誤訳と言ってたけど、デンマーク語

  から英語への誤訳ってそんなに起こらないし。

 

 男の子口ばかり。そこが恥ずかしい点だよ。デンマークと他のリベラルなヨーロッパの国にと

  って。

 

 女の子でもヨーロッパってFIFAを去りたければ去れるし。ユーロがあるからそんなにダメージ

  はない。

 

 男の子あれやこれをやると言って、何か悪い影響があると知るとやめる。アホらしい。じゃあ

  最初からやらなければいい。

 

 女の子何も言わないよりいいけど。

 

 男の子分からない。

 

 女の子決勝トーナメントに行けないチームは多分最後の試合で腕章つけるだろうね。イエロー

  カード貰っても関係ないから。いくつかの国は法的措置を取るって読んだよ。

 

 男の子それは意味を成すけど、誰かのために立ち向かうってのはリスクをおかすことでしょ?

 

 女の子どういう意味?

 

 男の子リスクを取る気がないならそこまで大事なことじゃないのかも知れない。

 

 女の子メッセージの発信だけでもいいんじゃない。犠牲を払う必要はないよ。

 

 男の子誰かに襲われたとして、友達がただそばにいてそれを見てるだけで、後から怒りのメー

  ルをその相手に送るってその友達が約束するようなもん。

 

 女の子爆  笑

 

 男の子言いたいこと分かるでしょ?

 

 女の子でも腕章をしてる選手がチームの中心選手で、腕章でイエローカードを一枚もらって、

  ファウルでもう一枚もらったら退場になるし、それで試合がつまらなくなるかもだし、

  試合に関わる全ての人にとっていいことじゃないよ。もし腕章をつけることにより降り

  かかるリスクが、彼らにしか関係ないことならリスクを取るんじゃない?でもそうじゃ

  ない場合、それ以外の人のことも考えないと。FIFAが脅してきたのはよかったのかも。

 

 男の子でもイエローカードでしょ?一枚貰って90分間貰わないようにすればいい。

 

 女の子腕章つけて気づく人があまりいなければ意味はあまりなかった。

 

 男の子気づくよ。少なくともヨーロッパのこの周辺では。

 

 女の子でも二枚もらったら出場停止じゃないの。

 

 男の子確かに。それはリスク。でもチームが罰金食らったり、出場停止になるわけじゃない。

 

 女の子分からないよ。FIFAはイエローカードは最低限の罰と言ったんだから。

 

 男の子イエローカードはサッカーで一番下の罰則だよ。

 

 女の子イエローカードのあとに腕章つけ続けられると思う?主審が外すように言うと思うわ。

 

 男の子確かに。でも俺が主張したい点に戻るけど、主張しなきゃよかったんだよ。罰則がある

  ことぐらい知ってたと思うよ。

 

 女の子つけ続けられるならつけて出たと思うよ。それに本当にイエローカードだけだったとし

  たらつけて出たと思う。

 

 男の子確かに。でもつけた方が注目はたくさん行ったと思うよ。

 

 女の子うん。変なんだよね、OneLoveとハートだけだからね。LGBTって書いてないし。

 

 男の子うん。

 

 女の子で、公式のもハートが入ってる。そんなに違いなし。

 

 男の子でもムスリムの国でそれがアウトだって知ってるから。

 

 女の子今後、中東でワールドカップが行われないなら、私はそれで満足。

 

 男の子奴隷がスタジアム建設をしてることに関しての番組を観たよ。あれも酷い。本当に。

 

 女の子イギリス人も亡くなってるんだよね。たぶんそれが唯一調査が行われたケース。高いと

  ころから地面に落ちたんだけど、設備が錆び付いてたからだって。リッチな国が錆び付

  いた設備使ってるなんて。

 

 男の子人間に関する考え方がすごく遅れてると思う。

 

 女の子日本もそんなに変わらないけど。だからニュースにならないんだろうけど。

 

 男の子奴隷、階級、富。まぁ、正直なところ他の国にもそういう部分はあるけど、中東に関し

  てはあからさま過ぎる。

 

 女の子日本でこのことがほとんど取り上げられてないことが、今回のワールドカップで一番残

  念なことではあるかな。想定内だから驚きはないけど。

 

 男の子ヨーロッパの北部で主に話題みたい。

 

 女の子日本対ドイツの試合の時、チームの写真撮影でドイツの選手たちが口を手で覆っていた

  けど、言及されてなかったな、試合中は。