ニューヨーク以外の州からニューヨーク州に中絶をするためにやってきた女性が、刑事訴追されないようにする法案についての、ニューヨーク州知事のスピーチが圧倒的なかっこ良さだった。”恥を知りなさい”と以前国会ですごんでいた某国の女性議員とは次元が違った。そもそもかっこ良くなかったけど…。スピーチライターの言葉なのか本人の言葉なのか分からないけど、言葉の重みと意志の強さを感じた。

 少し前なら緒方貞子さんがいたけど、政治の場面で活躍する存命の人でかっこいいなぁと思う女性は日本にいない。単に私がかっこいいと思う人がいないのか、実際にいないのかは分からないし、男性もいないけど。なり手を必要としているわけでもないだろうし、憧れの対象になる必要もないのかも。

 

 

 女の子=私  男の子=ラース

 

 女の子アメリカの女性は抗議としてセックスするのやめればいいんじゃない?

 

 男の子いい考え。

 

           セキセイインコ青 セキセイインコ青 セキセイインコ青

 

 女の子ベット・ミドラーがすでに去年同じこと言ってたみたい。

 

 男の子ベット・ミドラーに負けたね笑い泣き