7月の女子会

前回女子会の記事を載せたのは

何時だったかしら…

ちゃんと毎月何処かへ出掛けている私達

温泉が2回続いたので

今回は東京駅のホテルでまったりおねがい

目的です

だって涼しいんだもの口笛


今まで静岡はそれ程暑くありません…なんて言っていたら

日本一暑い日が来ちゃいました…40℃越えガーン

とんでもない暑さです

日本国内は何処でも暑いので涼しい地域が思いつかないですね…

そこで

冷房がばっちり効いているホテルで過ごす事にしました😄

これって完璧な避暑ですよね(^_^;)))

~~~

東京駅に着いて
まだ時間があったので
銀座をうろうろしましたが
暑くてすぐにへたる私達笑い泣き
時間はチェックインには早かったですが
ホテルへ行くことにしました
今日のホテルは
「ザ・キャピトルホテル東急」です

ホテルロビー
水盤には夏らしい飾りつけ

名前を告げるとすぐにクラブラウンジに案内してくれました

ウエルカムドリンク
オレンジジュースを選びましたが
アルコールの提供もあります
ストローは紙製です

冷たいジュースは一気に飲んじゃいました

カフェオレを頼んだら
なんとも素敵なコーヒーカップ
飲み口は薄手で持ち手はガッツリとしていて
持ちやすい…高そうですね口笛
(後で調べたら13000 円びっくり高っっ)

15時からは
アフタヌーンティーの提供もあります
ビュッフェスタイルで
好きなものを好きなだけ
これこれ♥️これが楽しみなのよね
小分けされているので取り易いし
見た目も綺麗
サンドイッチは乾燥予防に
蓋つきの入れ物に入っているし
お洒落~キューン
首相官邸を見おろしながら
お茶するだなんで(^_^;)))
滅多に無い体験ですね…
黒塗りの車が沢山停まってました

国会議事堂
右側には警視庁
左側は議員宿舎❔かな
緑の森は皇居
その奥は東京駅周辺かな
うっすらとスカイツリーが見えます

勿論お茶もスイーツ&セイボリーも美味しく頂きました
~~~~
アフタヌーンティーを満喫したあとは
お部屋に案内していもらいました
広いラブ
入ってすぐに
右側が洗面台
左側はキッチン…冷蔵庫が隠れてます
色々入ってますが有料ゾーンなので興味無し
奥にリビングとデスクが見えます

反対を見るとバスルームとトイレ


ツインベット
手前はリビング
テーブルにはメッセージとお菓子
お花は造花と思ったら生花でした

バスタブ
反対にはシャワーブース
ハンド&レインシャワーがあります
すぐ近くにベットがあるけど
ちゃんと仕切りはあります
ぐるり回ることが出来ます
窓が大きいです
ベットサイドからリビングを
電動でカーテン…スクリーンと言うのかな
が上がって行きます

窓から下を見ると
日枝神社…山王さん

そして…
天下の日比谷高校
日比谷高校を見下す
もとい
見おろすだなんて滅多に出来ないですよね(^_^;)))
さて
ルームツアーを終わったら
次の楽しみに行ってきます👋😃