今年もクルーズに行ってきました

台湾・石垣島・那覇の10日間のコース

沖縄は梅雨があけました
暑いと思いますが雨降りより良いですね
さあ今回はどんな船旅になるかしら✨

~~~~~
今回も横浜まで車で行きます
私達2人ともパッキングが苦手
10日間だとどうしても荷物か多くなります
宅急便も利用出来るけど
やっぱり車で行くのが楽ですね

早く出発して船の中でランチと思ったのですが
ゴタゴタしていたので予定よりも
1時間遅れで出発
横浜市内は車の運転が怖い((( ;゚Д゚)))
のんびり静岡とは違います
とろとろ走っていると容赦なくクラクションを鳴らしてきます
冷静に運転してくれるD様に改めて感謝します


曇りでしたが
富士山を見ることが出来ました
雪も少なくなりました
夏になると雲隠れして
富士山の全景を見れるのも少なくなりますね…

車車車

大桟橋には11時に到着
既に沢山の人が待ってます
昨年と比べて日本人が多い気がします

チェックインの順番は
グレードの高い部屋とか乗船回数が多い方は
優先的に乗船出来ます
私達は一応ゴールドですが優先権はありません
早いもの順ですね…
17グループってどのくらい待つのかな
それでもこれからの楽しみを考えると
待つのも苦ではありません
1時間位で呼ばれました
今回は横浜から直接台湾に行くので出国手伝があり手間取って遅くなるかもと思ってましたが以外に早かった
パスポートを船に預けて船が一括で手続きしてくれるそうですニコニコ
メダリオン➡️乗船中の身分証明のメダル。これで飲み物の注文等々出来る物です➡️をもらい無事乗船
ワクワクする時間です

船室にはまだ入ることは出来ません
14デッキのビュッフェで昼食を頂きます
ローストビーフは目の前で切り分けてくれます
カレー味のピラフ、野菜類等々
デザートはフルーツです
フルーツは豊富
これを毎回食べていたら確実に太ります‼️
気を付けないとてへぺろ

船内放送がありました
船室の準備が出来たようです
今回の客室は
8デッキ後方の海側の眺望が遮られるお部屋
つまり…下から2つ目のグレードですが
寝るだけなので問題無いですね
広さも十分


バスルーム

バスタブはありません
シャワーですが水量もあって問題はなかったです
ところが…ハンドタオル、フェイスタオルが無いですね
スリッパも無かった
電話をしてもなかなか持ってきてもらえず
廊下にいたスタッフに声をかけたら直ぐに準備してくれました
クローゼットは広くてオープンタイプ
棚には救命胴衣と金庫

眺望はテンダーボート爆笑爆笑爆笑
スーツケースの中身を片付けて

そろそろ出港かな 

14デッキへ行きます
16時出航
プールデッキではパーティーが行われます

ベイブリッジを通るのは何度通っても楽しい



楽しいクルーズになると良いなおねがい

17時からディナー
インターナショナルダイニングに予約してありました
8人掛けの相席
いろいろな方のお話を聞けて楽しいです

メニューは
オニオンスープ
チーズが沢山かかっていてのび~~
ちょっと食べにくかったけど美味しいおねがい

シーザーサラダ

メインは
アサリのパスタ

これはD様のメイン
ガッツリお肉ですね…
毎日こんなに美味しいものを食べれるだなんて
天国👼

食後はシヨーを見に行きます
『スティービー・ワンダー体験』
つまりそっくりさん
上手いかどうかは良くわからないけど(笑)楽しめました

ラウンジでカクテルを飲んで
酔い止めを飲んで寝ます

~~~~
今回の乗客の内訳
日本2100、アメリカ350、オーストラリア70、カナダ34、イギリス25 
日本人が多いですね ニコニコ



つづく