トルコ旅行から帰ってきたばかりでしたが

次の旅行は決まってました

5月は結婚記念日もあるので

ハワイ旅行😊6泊8日🏖️

問題はハワイの物価高、そして円安

昔の様なお気楽旅行は出来ないみたい…

blogやYouTubeを参考にしながらホテルは

コンドミニアム

日本から調味料、お米、パスタ類、水等々を準備

重さを気にしながらスーツケースにつめこみ

あとは蓋をするだけ😊


ところが

2~3日前から咳…早く治さなくちゃ

食欲も無くなりバナナを朝食べただけ

大好きなアイスを買ってもらったのに半分も食べれなかった

前日の夜、と言うか当日の夜明け前

咳で目が覚めトイレに行った帰りに吐き気

再びトイレに戻り🤮えーん

立とうと思っても立てない…

力が入らず這ってベット迄たどり着きました

それでも何とかなる❗と意気がる私を制して

D『病院へ行こう。早く良くなろう』

えーんえーんえーん


主治医を受診

よろよろ歩く私にビックリしてた

コロナ、インフルエンザはマイナス

症状に合わせて薬を出してくれました


しょげる私に

D『また何時か行けることもあるよ。今回は諦めて。』

O「かかった費用は出すね…」

D『大丈夫。保険掛けておいたから。キャンセル料に対しての補填は出るらしいよ。前に沖縄へ行ったときに途中キャンセルしたことあったでしょ?あの時に入っておけば良かったと思ったんだ。海外に行く時もトラブルがあった時も安心だろう。それに……ほにゃらら~~~』

後半疲れて寝ていて聞き逃した私でしたてへぺろ

ご迷惑をお掛けしました

決して責めないD様の優しさに感謝です


少しずつ元気になってきました

食欲もあっという間に戻り

まだ咳と痰は出て疲れやすいですが

身体に力が戻ってきた感じがします💪


旅行パンフレットを眺めて次は何処へ行こうかな~とワクワク感も戻ってきました


ただ…パッキングしたスーツケースがそのまま

いつ荷解きをするのかな…私

してる途中で…また泣いちゃうかも…

もう少し後でも良いよね悲しい