飛んでイスタンブール🎵
と東京を旅立って…すでに帰ってきたのに
ブログがまとまらない
そして記憶が曖昧になっていく~😱
そろそろ頑張らねば❗
ということでしばらくトルコ旅行の事を書きますニコニコ

~~~~~
TURKISH Air&Travel 9日間
トルコ9日間の旅行ってきました😊
コースはトルコ国内半周遊
世界遺産を巡る旅でもあります

たった9日間でも荷物が多い…これで1人分
パッキングか下手なんです。二人して…😅
これからも旅行に行きたいのにダメダメですねショボーン


羽田空港国際線ターミナル 出発ロビー
鳥居に桜の花…日本の春ですね
カウンターも開いてなかったので
安心しすぎでゆったり構えていたら
気がついた長蛇の列…激混みでした😭

無事に搭乗。満席の様です
シートは3―3-3 真ん中の人が可哀想な席割😜
最後尾で2人席を選びました
エコノミークラスですが
指定には少しお金が必要みたい
でも12時間の長いフライトだと
トイレに行くにも座席のリクライニングも
お隣や後ろの人に気を遣わなくて良いので
楽なんだよね
座席回りも何だか広い😃
トイレがすぐ後ろなんだけど、うるさいかなと思いましたが気になりませんでした
それにお食事のサービスが一番最初なので
待つことも無かった😃

最初の機内食
下の器の白い物体が何だったのか…全く記憶にございません😁
香辛料が強くてお口の中が…くさっっ😓
チーズケーキで中和しました😓
こんなお食事ばかりだったらどうしよう😖💧

食後はすぐに就寝体勢に入ります😁
酔い止めを飲んで直ぐに寝ちゃいました
気流が悪かったためか、かなり揺れました
うとうとしながら「怖いよ~ガーン……💤…」
と言ってたのを少し覚えてます
~~~
朝食です
卵料理がふんわりしてました 
これは美味しいニコニコ
パンはあとから温かくてふわふわが来ました
チーズが二種類出るのね😊

イスタンブールの街が見えてきました


空港着は朝の5時頃
ヨーロッパで最大規模の空港は兎に角広い
むくむくになった足に違和感を感じ
そしてちょっぴり不安になりながら歩きました
入国審査終了…簡単で良かった照れ
荷物も出てきて集合場所へ

4人でツアー催行だったのにいたのは私達だけ…
ピックアップの方に聞いたら明日から数人
ツアーに加わるのだそう。
市街地まで約40㎞
まずはホテルにチェックイン
時間は6時過ぎでしたがお部屋に入る事が出来ました

『ヒルトンイスタンブールモボンティホテル』
ここに2泊です
お部屋は広くて綺麗
14階からの眺め
遠くにうっすらモスクが見えます
どこのモスクなのかな…
トルコのアパート
茶色い屋根が多いですね

13時から観光ですが
それまではお部屋でゴロゴロも良いし
朝食も出ます
レストランから見た緑が綺麗
窓際に座れました
猫ちゃんが庭をトコトコ歩いてました
イスタンブールには猫ちゃんが多いと聞いてましたが、第一猫ちゃん発見ニコニコ
食事はビュッフェ
席に着くと飲み物を聞いてくれます
珈琲を選んだけれどトルココーヒーでは無いですね
選んだのはこんな感じです


マッシュルームのソティが美味しくて毎回食べてました
チーズも数種類ありますが塩分が強いものもあるので要注意
卵焼きは具材に野菜が入っているのですが外はかっちりなかは火はしっかり通ってやわらかく仕上げてあります
特にパンは美味
あと果物も甘くてジューシー
何を食べても美味しかったです
よかった😊

お部屋に帰って少し横になります
身体が楽ですね

玄関ホールへ行きます
さっきは気がつかなかったけれど
白いお花が綺麗です


さあ
市内観光へ出発です

つづく