良く寝ました

今日はピピ島ツアーに参加

綺麗な海が期待出来そうです


まずは腹ごしらえ
ホテルのレストランが6時にはopen
これは助かりますよね😃
名前がわからないのですが美味しそうな
タイ料理が並びます

カレーも
辛いのが苦手なので心配だったけど
それほどの辛さは無かったです
美味しかった😋🍴💕

ピックアップはホテル玄関で7時30分
ホテルを回って参加者を集めて行きます
出航はロイヤルプーケットマリーナ
みんなピピ島参加者なんですね
ものすごい人が集まってました
私達は日本人のみ集められてひとつのボートに乗ります。40人だそうで殆ど若者ですね…
高速船に乗って波しぶきをあげなから走って行きます
船酔いするかも可能性もあるので一応酔い止めを飲んでおきました
船首に12人位が乗ってましたが確実に濡れてますね
若いから良いか😊

1時間かけて
ピピ・ドン島に来ました


ここでは
シュノーケリングをやります
最後にやったのは…かれこれ2~30年位前?
大丈夫?私…
救命胴衣は全員装着
みんな元気に海に入って行きます
中には船から飛び込んだりしてますびっくり
スタッフに手伝ってもらいながら
おそるおそる海の中に入って行きます
気持ちいい~おねがい
綺麗な魚も泳いでます
この日のために
携帯ホルダー防水を用意していたのですが
写真の真ん中に結露…もうどうしようもなくてそのまま撮影続行です
私達が乗ってきた船かちょこっと見えますね
あそこからバチャバチャ
洞窟の中まで泳いで来ました

綺麗な海の色
まるで…バスクリンを入れたみたい(コラコラ😁)
眼鏡をはずしたので視点も会わず
適当に写真を撮影
でも魚の写真は撮れなかった

40分位泳いだら船に戻ります
船の中には
冷たい水、コーラ、オレンジジュースが用意してありました
美味しい~ラブ

次は上陸してシーサイドレストランでランチタイム
綺麗な砂浜ですね…
海を見ながらお食事
タイ料理を中心としたビュッフェです
美味しかった😋🍴💕

次は島をぐるりと回って
猿の生息地へ行きます
野生の猿ですが餌をあげると近くの岩まで降りてきます
写真の右端
岩の上に猿がいるのわかりますか?
ここのお猿さん泳ぎも上手なんですよ❗

島の周りには自然の洞窟もあります
ここは24時間管理されていて一般人は立ち入り禁止
高級食材になる燕の巣があるそうです 

次は
巨岩に守られた入り江 ピレ湾
エメラルドグリーンが本当に綺麗
ここでも泳ぎます
シュノーケリングはしなかったのですが
救命胴衣を使ってプカプカ浮いてました


日に焼けたくは無かったのですが
この海をみたら
もう そんなの関係ない~口笛
です

もう少しツアーは続きます