クアラルンプール空港から

マレーシア航空でプーケットへ

待ち時間が長かったのて

水を買っておいたのですが飲むこともなくて

そのまま持って行こうと思ったら

ゲート前の荷物検査で引っ掛かり没収😭

外に出てないのに❔空港の中のものだし安全じゃないの?アメリカン航空は大丈夫だったよ❗

ダメだよね

一口飲んでおけば良かったよショボーン


~~~~

今度の飛行機の座席は3ー3

お隣は大きな男性キョロキョロ嫌なパターン

でもフライト時間は2時間位なので

トイレに行くことも無いからちょっと小さくなって我慢😣

機内食は出ます
サンドイッチとケーキとナッツと水

良かった😊水貰えたよ
早めのお昼…かな
朝から何食目😓

~~~~
プーケット国際空港に到着しました
タイに初入国
入国手続きは対面でしたが
指紋と顔写真で短時間で簡単に終わりました
荷物も無事に出て来ました
これって日本のパスポートのおかげですね✨
先人に感謝おねがい

ガイドさんにもすぐに会えて
ホテルまで送ってもらいます
なん組かと一緒かと思ったら私達だけでした

簡単な説明を聞きながら
1時間かけてホテルへ

ふと気がつくと…
タイって左側通行なのね
そしてTOYOTAの車が殆どです
途中TOYOTA工場もあって
「世界のTOYOTA」を実感しました

ホテル到着
今日から三日間お世話になる
「ノボテル・プーケット・ヴィンテージパークリゾート」ホテルです

ウエルカムドリンクを頂きます
何のジュース🍹美味しかった

広いロビーですね…



今は14時…
間違えた。
クアラルンプール空港では時差が1時間
プーケット島では2時間になるので
今は12時頃ですね…
お部屋の準備が出来ているそうなので
早速案内してもらいます

お部屋から見たホテル
大きいですね…
プールも広いですね…
憧れのリゾートホテル
ゆっくりするんだおねがいおねがいおねがい

ツインルーム

水回り
トイレはウォシュレットはありませんが
謎のシャワーが着いてます
バスタブはありませんがシャワールームが広くて
独立しているだけでもありがたい🎵

少し休んで
プールサイドへ行きます
暑くなって来たので
後でじっくりと見ます
少し歩きますが海を見に行くことにしました
バトンビーチの主要道路には横断歩道はあっても信号機がありません
交通量は多い
なので…命がけで走って渡りますガーン
ちょこちょこ走っていたら
運転手さんが徐行してくれるので何とか渡れました照れ

ビーチ🏖️
砂浜に青い海、青い空

海の色が違うね
そして綺麗なビーチパラソル
有料で使うことが出来ます

しかし日向は暑いよ爆笑

これから街歩きに行きます😊