行ってきました❗

青い海、青い空

寒い日本から常夏の島

どこへ行ったか❔

話し合いの結果プーケット島に決定ラブ

プーケットには最高級ホテルが沢山あります

プール付きのヴィラなんて憧れちゃう❤️

D「露天風呂付きの温泉宿と同じだろ😁」

夢の無いやつだプンプン

でも

初めての場所だし街歩きも楽しそうなので

一番賑やかなバトンビーチ界隈にあるホテルに決まりました✨

準備は……

寒い所から常夏の場所へ行くには

どこかで着替えないと汗だく👕💦になるので

夏服を手荷物に入れないと

逆に帰りも寒いから防寒対策が出来る様に考えて…

水着も日焼けしたくないから通販で買って

飲み水事情もわからないので麦茶も持って

前回のシンガポールで慣れていたはずなのに

全く進歩無い事に我ながらガッカリ😖⤵️


自宅からプーケットまでは……24時間😲

直行便が無いのです

安いツアーだったので乗り換えに時間がかかります

乗り換えも初めての体験

うまく行くかしら…そして

一体何をして過ごすのか😓考えないと


心配ばかりの旅が始まります✨

~~~~~

飛行機は成田発マレーシア航空

クアラルンプール経由になります

成田空港からは本当に久しぶりです

ワクワクが止まらないD様

「9時には出るよ」

そこは私が待て✋😵✋をかけました

どう考えても早すぎる

成田迄2時間。フライトは23時頃

空港内で12時間も過ごすのは辛すぎる

15時に出ても十分間に合うけど妥協して

お昼を食べてからの出発となりました

~~~
静岡から新幹線で品川まで
品川から成田エクスプレスに乗り換えます
インバウンドの方々が殆どでした


16時頃成田空港に着きました

どう考えてもチェックインは19時頃から
重たいスーツケースを持ってうろうろするのはキツいよ…
早めに夕食を食べることにしました
飛行機が見えるレストランを選びました
滑走路は遠くて見えません

鳥の唐揚げ定食
次に何時食べれるのかわからないので
ガッツリいきました

今回はエコノミークラス
カードのラウンジに入って
携帯を充電しながら時間をつぶします
こちらも人は殆どいません

私達が乗る便は最終便
ターミナルは閑散としてますね…

出発時間が15分早くなったみたいです
自分の乗る飛行機を確認
漸く搭乗しました
シートは2―4―2
2人だと座りやすいですね
窓側でしたが…夜だと何も見えない
すぐに寝る準備。
耳栓、マスク😷、アイマスク
酔い止めのトラベルミンを飲んでおやすみなさい
最初の機内食もパスしました

気がついたら4時
マレーシア時間になっているのでプラス1時間なので3時頃かな?
二度目の機内食が来てました
サンドイッチと飲み物とチョコレート
これはしっかり食べました
チーズハムサンド。美味しかった🎵

クアラルンプール空港に到着
ハブ空港だけあって広い
成田空港の十倍はあるのだそう
電光掲示板で次の飛行機のゲートを確認
離れているのでバスで移動となりました

何度もゲートと時間を確認して
ここで乗り遅れたらシャレにならないものね
初めてのトランジットなので気を張って
疲れてお腹も空きました
二度目の朝食
コーヒーとクロワッサンサンド
これも美味しかった
真っ暗で照明が綺麗

日の出🌄を見ることが出来ました
移動だけで何もしなかったけど
旅行2日目の朝です
プーケットまでは
まだもう少し先です😊

つづく