最終日です
早かった様な…長かったような…

今日の朝食もフードコートです
カヤトーストが気に入ったので
パワー注入てへぺろも込めてしっかり食べました

フードコート
朝は人が殆ど居ませんが夜は席取りが大変でした

フードコートは地下
上に上がると外に出れます

変わった形の建物
蓮の花をイメージしたのかな…

下の池には蓮の花が咲いてました
遠くのマーライオンも見えました🎵

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行きます
ホテルから歩道橋があり
歩いて行くことが出来ます
青空が広がると気持ち良いニコニコ

ホテルは下から見ると…大きいですね…

不思議な形のオブジェ

空中の遊歩道がありました
ちょっと恐いけど歩いてみました





クラウドフォレストにも行きました


一番上までえエスカレーターで上がり
ゆっくりと歩いて降りてきます
その場所で眺めが変わって楽しかったです



お昼は再び
フードコート
鳥料理を食べました



晴れたので
ベイエリアを眺めながらお散歩



マリーナベイサンズの見納めですね

~~~
しかし…
時期が雨季だからなのか
夜のクルーズ以外で日本語を殆ど聞かなかった
これ本当に驚き👀‼️
今までどの国へ行っても必ず日本人の団体に遭遇してある意味安心していたのに…

日本人?と思っても韓国語だったり

中華系の方々は…遠くからでもわかりました
声量があるのよね✨
そしてお金持ちの中華系の方で
全身GUCCIのお洋服(きっと高いと思うんだけど)ゴールドのアクセサリーをあちこちに付けて
ポッチャリ体型には似合わないよね。
と思ったら
別の場所では全身BURBERRYびっくり
昔、銀座で見かけてぶっ飛んだけど
シンガポールにもいました
趣味をあれこれ言うのは間違っているし自分のセンスだって誇れたものではないですが
ちょっとね……グラサン

海外旅行でこれ程日本語を聞かない事は無かったのでとても寂しかったです

円安だしな…
でも日本人頑張って海外旅行に行こう✊😃✊