寒くて寒くて…😓

でも今日は受診の日。しゃきっとしなくては。

朝一番で病院へ。定期受診なのでいつもの薬を処方してもらう

動いたのにまだ寒い。仕事をしていたときはこんなこと無かったのに…気が緩んでいるんだね。


「寒いよ~温泉に入りたいな…温泉に行きたいな…」

ぐずぐず言ってたら

D「じゃあこれから温泉にいくか?」

本当に?嬉しい🎵😍🎵



行き先は熱川温泉(あたがわおんせん)をチョイス

車で2時間ちょっとの場所です

伊豆熱川温泉 六つの貸切風呂を湯めぐり ふたりの湯宿 「湯花満開」


キャッチコピーも名前も良い感じ😊

どんな宿かしら


🚙🚙🚙

熱川温泉は国道135号から細い道を下り

川沿いに温泉地があります

太田道灌が温泉を見つけたそうで銅像がたってました

そのすぐ側が本日の宿です

周りには大型ホテルが建つ中

こじんまりとしてます

チェックインのあと女性には色浴衣と帯と

バスタオルとハンドタオルの入った温泉巡り用のバツクを渡されます



和室の8畳


水回りと冷蔵庫
トイレはちゃんとウォシュレット付き
お風呂やシャワーはありません



この宿の特徴は大浴場が無い代わり

全てのお風呂が貸し切りで六ヶ所あります

入浴時間内ならばいつでも利用出来ます

4階が露天風呂、1階が内風呂です

貸し切り風呂は全て無料

鍵がかかるとフロントに伝わるシステム

客も携帯のコード検索で空き状況がわかります



まずは露天風呂に

一番小さな湯船に入ってみました
小さいと言ってもふたりで入っても余裕ですね😊

源泉100℃近い暑いお湯
当然かけ流しで
良くかき回さないと熱くて入れません(加水あり)
ここの若旦那さん温泉マイスターだそうで湯守でもあるのだそう
ちょうど良い温泉の温度にしてくれてるのかしら✨
ゆっくり暖まって次の露天風呂へ

こちらは大きな浴槽

ドライサウナもありました

3つ目は残念ながら入れず
見てるだけ
ぬくぬくにゆで上がって😊
お部屋に帰ってきました
麦茶、お水サービスや
2階の談話室には湯上がりアイスキャンディ―
がありました

お部屋でひと休み
夕食はお食事処となります

すでに
前菜が準備されてました
お刺身は
伊勢海老😲
マグロ、鯵の…
他色々(聞いたけど忘れちゃった😁)
生ワサビを自分で擦ってちょっぴり着けて
美味しい

写真を取り忘れましたが
茶碗蒸し(熱々)、もずく酢がありました

和牛の握り
ひとつはずけ、もうひとつはワサビ醤油
臭みもなく脂身も美味しかった

熱川ポークの登板焼きもありお肉が柔らかくて味も美味しかった(写真なし😅何してるんだい)

サザエのつぼ焼き
目の前で火が入りました
中身を食べて貝のスープまで美味しく頂きます

金目鯛の姿煮
伊豆に来たらやっぱり食べたいですね
ちゃんと頭まで取り分けました
うまし

お食事と汁とお新香と金目鯛の煮付け

デザート
フルーツと杏仁豆腐
杏仁豆腐のソースが人の顔になってる
おちゃめ♥️
とってもとっても美味しかった
お腹もいっぱい


当日に予約を入れてこのレベルのお食事が頂けるだなんて
本当に腕の良い板前さんがいるんですね
感謝


お部屋でゆっくりして
また温泉に入りに行きます
1階の内湯です


D様はお酒を飲んでいたので私だけ
独り占めです
面白い形の浴槽ですが温度差があって両方ゆっくりと入りました
湯冷めもなくてお肌もすべすべ
何より
ぬくとい~♨️幸せ😃💕