皆さん、こんにちは。

2014年、始まりました。

どんな年末年始を過ごしましたか?

僕は二泊三日で、軽井沢で年越ししました。

一昨年に店を始めてから、初の旅行。

楽しく過ごすことが出来ました。


さあ、

午年。

うまどし。

十二支の中間にある午。

午前、午後。

真ん中は正午。

馬の字は当て字のようですね。

まあ、うま年ということで、JRAは何か仕掛けてくるんでしょうか?

オルフェが引退して、

ジェンティ、ゴールドシップ、キズナの3強体制か。

割ってくる古馬はいるか?

3歳で強いのが現れるのか?

春の天皇賞では揃わないかな?

それぞれの路線で強さを発揮して、後半戦盛り上げていって欲しいですね。


さて、

行きましたね、桂サンシーロ。いらっしゃーい。

もとい、ブンシーロ(そんなもんない

6代文枝にミラネーゼが弟子入りしたらサンシーロにならないかしら?(ならんわ

本田。

2011-2012に優勝したメンバーとはガラリと変わったACミラン。

今季は10位あたりに低迷してますね。

勝ち点で倍以上ユヴェントスに差をつけられているんで、

優勝は難しいでしょうけど、ミランの10を背負ったGapponeseの活躍に注目しましょう!

もちろん長友にも。

フィオレンティーナが柿谷や山口に興味、みたいな話もあるみたいだし、

どんどんイタリアいっちゃえ!


そんな2014。

エンメも駆け抜けていきますよ!

色々勉強もしていかなきゃと思っています。

新たな種を蒔く年となる午年。

石神井も変わっていきますし、変化を楽しもう!

そんなこんなで、

今年もよろしくお願い致します。


             OSTERIA emme dal 2012 渡部mitsu光成