札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

オステオパシーをやっていると
骨は体の健康を表すバロメータだなと
つくづく思います

施術前に体をチェックしていて
肩の上あたりに触れると
「先生そこがよく凝って気分が悪くなるんです」


そんな言葉をいただきます
それに対し私は
「〇〇さんこれは肋骨ですよ」
というとよく驚かれます

肋骨が上に上がって
血管や神経を圧迫することで
凝り感を感じているんですね

体を見る時には
皆さんを骨格模型だと思って
骨の位置を浮かび上がらせて

3Dで把握すると
何故こうなったのかが
わかります!

つまりそれだけ骨は様々なものの
目安となるんです

なかなか良くならない症状で
お悩みの方は
骨の専門家に是非お任せください

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧ください

<7月27日(水)の予約状況>
  9:00    △
10:00 ✕
11:00 △
12:00 ✕

15:00 ✕
16:00 ✕
17:00 ✕
18:00 ✕
19:00 ○

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち