チャクラ | つらい痛みを解消、あなたの明日を笑顔に! 銀座オステオパシーセンター

つらい痛みを解消、あなたの明日を笑顔に! 銀座オステオパシーセンター

銀座オステオパシーセンター 銀座オステオパシースクール

銀座美容オステオパシースクール

公式ブログ 『 所長のひとり言 』

Michaelの示したチャクラです。


1:ムーラーダーラ

       活性化されていない、エネルギー。


2:スパーディシュターナ

使用出来るエネルギー 支配。


3:マニプール

エネルギーを使用する事による展開。


4:アナーハタ(ハートセンター)

優しさ(調和)にもとづく

       エネルギーの使用。


5:ヴィシュッダ

優しさに満ちたエネルギーの表現。


6:アージュニャー(第三の目)

全てを見通す力


7:サハスラーラ

完全なる観察(静観)


チャクラは皆さんが、どのような呼吸法や刺激をしても開くものではありません。

また、この世で生きていれば、多かれ少なかれ働いているモノです。

ではチャクラは何に連動して働くのでしょう?

意識です!

意識の状態に連動します。


チャクラの働きは、オーラの色や強さに関連しています。


チャクラをバランスよく開花させるには、

意識(心)を愛で満たす事。

意識を常に愛に向けている事です。



人間の意識の力は凄いモノで、チャクラを開く為に瞑想なり呼吸法を行えば体や精神に色々変化が出てきます。


チャクラの場所も何時もと違った感じがするようになるかもしれません。


でもこれは、違います!


チャクラが開いてくるとどの様な現象が出てくるのか?

皆さんは本で読んだ事があるかもしれません。

誰かに聞いた事があるかもしれません。

その情報を基に皆さんの意識(心)がその様な現象を創っているだけの可能性があります。


全ては愛から出てきています。

愛を理解していく事が、最も安全に早くチャクラを開く方法です。


愛は無限です!

社会意識と云う枠組みの中で

愛を理解することは不可能でしょう。

社会意識を超えたところに意識を持っていく事が必要になります。

先ずは、ご自分に優しくご自分を愛して上げて下さい。



追記

精神世界を求めている方々は

多かれ少なかれ

チャクラに興味をお持ちのようです。

しかし意識レベルが上がってまいりますとチャクラもどうでもよくなるようです。

チャクラも非実在ですからね。

読んで頂きありがとうございました。


OST  銀座オステオパシーセンター
Masayoshi Suga 
Hitomi Natsu