先日は皆んなで久しぶりに沖縄料理を食べてきた。


{EE81A3F3-5333-4E74-8F59-942550D5CCE7}


僕は海ぶどうが好き。
お酒とも相性が良い。


この店は
店主1人で切り盛りしていて
創業15年だという。

沖縄生まれで女性の店主だ。
とても明るくて人柄の良い方。

1人で15年も営んできた中で色々な苦労があったんだろうな〜。
もちろん
スタッフを抱えない分
人件費で圧迫される心配は無い。

しかし
経営者は孤独とはいうものの
ある時に支え合う仲間がいないということは
辛い時もあっただろう。

それ以上に喜びや楽しさがあり
スタッフ以外の仲間と共に
この店の15年を創り上げていったんだろうと思う。


皆んなで集まり
とても楽しく食事をすることが出来た。


{9199B435-FCF5-4E86-9181-AD6219DF5FD0}


ご馳走様でした。


さて
これから海外ドラマの続きでも観るか…。



良い夜を。