ふくろおじさんと申します

 

3歳の息子・妻・私の3人家族やってます🌟

 趣味は「副業」・「節約」・「引き寄せ」

の3点です。

 

そんな私の実践を発信していく所存です。

 

くだらない身内話や日々の暮らしのこと

 についてのもろもろを気楽に書いていきます。

 みなさま、どうぞよろしくお願いしますー。

 

 

昨日はお店運が悪くて


落ち込みました…。



まずは


朝に行ったマック。

 

意気揚々と


ハッピーセットを


購入しに行ったのです。


というのも


おまけのおもちゃが


おさるジョージ!


なのです。



ということで


ハッピーセット

アイスコーヒー

購入。


ハッピーセットには

コーヒーをつけられないですからね。



で、

ハッピーセットの飲み物は

あとでも飲めるように

パックのりんごジュース。



お家に帰ってから

家族が飲めばよい、と。



それからオフィスに行き、


ちょっと朝ごはん

ということで

先ほどの

ハッピーセット朝マック

を食そうとすると…



ないっ!


何がないと?


1番大切なおもちゃはある。



りんごジュースがないっ。



え〜。



優先度は高くないけど


損した気分。


あ、


損してるのか…。



確認しなかった私も悪いが


忘れられましたね…。


アイスコーヒーを頼んだせいで

飲み物が2つになり

バグったかな…?



むぅ〜。


といった気分で

午前の仕事を終え、

昼飯に向かう。



某牛飯チェーン店。


食券を買い


出来上がるまで待ち、


呼ばれたので

牛飯セットを取りに行ったのです。


そして


食券を店員さんに渡そうとすると


なぜか受け取ってもらえず。


なので


渡さなくてよいシステムなのかな

と思い

お盆にのった食事を

取ろうとすると…


今度はいきなり

食券を私から

もぎ取ったのです!


えっ⁈


と思い

立ちすくんでいると


「ここに置けっ!」

とばかりに

台に食券を叩きつける

ではありませんか!



まぁなんと横柄な。



「こちとら客だぞ!」


などと言うつもりはありませんが

(あ、いや、客ですが…)


そんな態度をとらなくても

よいではないですか…。


まだコロナも

完全になくなった

わけではありません。


だから

手渡しは

なし

というのもわかりますよ。


台の決められた

場所に置くのが

ルールというのなら

従いますよ。


でも

何も

無言で

対応しなくても

よいじゃああーりませんかっ。



喋れないのかな?

とも思ったのですが、

そのあと

同僚と談笑してましたから

そういう訳ではなく…。



ということで

なんだったのだろう…。



という感じで

朝からの店運がなくて

やれやれ

といったところです。



すみません

ネガティブな話題で…。



こんな小さなことで

落胆するのも

なんなんで

ポジティブに

変えてこうと思います。



ここまで

読んでいただき

感謝ですっ!





 

 

全品無料!!

おすすめの幼児用おもちゃ

 

 

\計算しつくされた積木!/
めちゃめちゃ積めます!

 

カプラ KAPLA280 | 室内 遊び 知育玩具 木のおもちゃ 木製 知育 積木

 

 

 

\いろんな音で長く遊べる!/

幼児はみんな音を出すのが大好き!

 

 

 

知育玩具 木のおもちゃ メロディーゴーラウンド 音が鳴る 楽器

 

 

 

\手先の運動にもってこい!/

家の息子もはまりました!

 

ままごとセット 木製 18点 セット 食材 野菜 魚 フルーツ マグネット式 切れる

 

 

 

 

\みんな大好き!動物&型はめ!/

子どもの好きが大集合!

 

型はめパズル 木製 アニマル ビーズ バス エドインター