やめられない無駄遣い

 

 ふくろおじさんと申します

 

3歳の息子・妻・私の3人家族やってます🌟

 趣味は「副業」・「節約」・「引き寄せ」

の3点です。

 

そんな私の実践を発信していく所存です。

 

くだらない身内話や日々の暮らしのこと

 についてのもろもろを気楽に書いていきます。

 みなさま、どうぞよろしくお願いしますー。

 

コーヒーが大好きです。

 

そんな私の無駄遣い。

 

それは、スタバやタリーズにおける

素晴らしいほどのサービスである

「ワンモアコーヒー」。

 

なぜこれが無駄使いなのかとお思いの方もいらっしゃるはず。

 

そもそもワンモアコーヒーとは、

一杯コーヒーを頼むと、

その日中なら、そのレシートを持っていくと

 

スタバの場合なら

同じサイズのコーヒーが1杯110円で頼める!

 

という画期的なサービスなのです!

(タリーズは150円。それでも十分にお得!)

 

しかもスタバの場合、全国どの店舗でも使用可能。

つまり、

朝はオフィス近くのスタバでドリップコーヒーを購入し、

夕方、自宅の近くのスタバで一杯110円で飲んで帰る、

ということが可能なのです!

(タリーズは同一店舗のみ使用可。)

 

もうおわかりのことでしょう。

 

そう。

帰りに110円だからといって、

何も帰路に、家の近くでコーヒーを嗜まなくてもよいのですよ!

家に帰って、風呂入って、飯食って、寝ればいいんだもの。

 

でも、きっと皆さまわかってくれますよね…。

 

人間、そうそうそんな規則的で機械的な日常なんて

過ごせるもんではないことを。

 

 

ということで、やめられない無駄遣い。

 

それは、仕事帰りの一杯のコーヒー

 

経済的な無駄遣いは、得てして精神的には豊かさをもたらすのです。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する