ふくろおじさんと申します

 

3歳の息子・妻・私の3人家族やってます🌟

 趣味は「副業」・「節約」・「引き寄せ」

の3点です。

 

そんな私の実践を発信していく所存です。

 

くだらない身内話や日々の暮らしのこと

 についてのもろもろを気楽に書いていきます。

 みなさま、どうぞよろしくお願いしますー。

 

タイトル通り、今回は

 

「人気副業TOP10」

 

ということで

自身の経験もふまえながら、

勝手に副業ランキングをご紹介します!

 

それでは、さっそく行かせていただきます!

 

 

 

第1位 投資信託

長期運用で低リスク/中リターンが期待できる。

つみたてNISAやiDeCoなどの非課税で

運用できるものが人気!

手軽にできて低リスクなのが魅力的!

 


第2位 ブログ

低リスク/低~(上手くやれば)高リターン。

アフィリエイトやGoogleアドセンスで

収益化できる。

ネタを提供し続けたりSEO対策をしたりと

結構な努力が必要ですよねー。

 


第3位 株式投資

高リスク/高リターン。

銘柄選びや売買のタイミングが重要。

分散投資やミニ株投資などで

リスクを低減できるが、

そもそもの勉強が必要ですね。

私もやってましたが、

今はミニ株を少々程度。

しかもマイナス…。

 


第4位 不動産投資

中~高リスク/高リターン。

不動産会社や銀行との交渉力が必要。

収益物件の選定や管理も重要。

以前より手軽にできるように

なっているみたいですが…。

ややハードルが…。

 


第5位 Webライター

低~中リスク/中~高リターン。

ライティングスキルやSEO知識が必要。

クラウドソーシングサイト

などで仕事を探せる。

しかし、今やchatGTPとかでてきて

大丈夫かな。

 


第6位 電子書籍出版

低リスク/中~高リターン。

執筆力やマーケティング力が必要。

勝手には売れない。

Kindleなどのプラットフォームで出版できる。

自分の本が出版できるだけでも、

夢がありますねー。

個人的にはちょっとやってみたい。

 

 

第7位 スキル販売

低~中リスク/中~高リターン。

自分の得意な分野や趣味を活かせる。

ココナラやランサーズなどで仕事を探せる。

ウェブデザインとか占いとか幅広いですね。

さらに発展させてコンテンツビジネス

をするのもあり。

 


第8位 アンケートモニター

低リスク/低~中リターン。

手軽に始められる。

ポイントサイトやアプリなどで

アンケートに回答するだけ。

ほんのちょっとの稼ぎで十分な人向け。

 


第9位 物販(せどり)

中~高リスク/中~高リターン。

仕入れ先や販売先の選定が重要。

フリマアプリやネットショップなどで

販売できる。

やり方さえ覚えれば難しくはないですが、

リサーチが大変…。(経験済み)


第10位 NFTゲーム

高リスク/高リターン。

仮想通貨やブロックチェーンの知識が必要。

ゲーム内のアイテムやキャラクターを売買できる。

こちらの知識がある程度ないと厳しいそう。

だからこそ逆にねらい目な気も…。
 

以上、勝手に人気副業TOP10でしたー。

これらの中に複数体験済みのものがあるので、

そのうち体験記を書こうと思ってます!

結構やらかしてますっ!

 

 

 

 

 

 

\コスパ最強コーヒーのおすすめ!/

 

COVERARY 日本最大級のスマホカバーブランドの公式オンラインショップ