ふくろおじさんと申します

 

3歳の息子・妻・私の3人家族やってます🌟

 趣味は「副業」・「節約」・「引き寄せ」

の3点です。

 

そんな私の実践を発信していく所存です。

 

くだらない身内話や日々の暮らしのこと

 についてのもろもろを気楽に書いていきます。

 みなさま、どうぞよろしくお願いしますー。

 

最近の息子の流行り。

 

それは、曜日の漢字(月、火、水、木、金、土、日)のマネ。

 

全身を使って、漢字のマネをするのです。

 

前からモノマネが好きで(まあ、大体のお子さんはそうかもしれませんが)、いろいろなものをマネていましたが、今回は漢字。

 

といっても、彼には漢字という概念はないので、形が面白いのでしょう。

なんか心なしか、顔もちょっとその曜日っぽくなってる気が…。

父親補正が入っているかもしれませんね…。

 

でも。

こうした全身を使った学びというのは、なかなか良いのではないかと思うのです。

しかも本能で、且つ遊びながらやっているものね。

そんな学びなんて、もうおじさんにはできない…。

そういった意味ではうらやましい。

 

そうだ。

おじさんだけど、息子を見習って、体を使った遊び&学びをやってみよう。

 

とりあえず、息子のモノマネのモノマネから入ろうかな。