ふくろおじさんと申します

 

3歳の息子・妻・私の3人家族やってます🌟

 趣味は「副業」・「節約」・「引き寄せ」

の3点です。

 

そんな私の実践を発信していく所存です。

 

くだらない身内話や日々の暮らしのこと

 についてのもろもろを気楽に書いていきます。

 みなさま、どうぞよろしくお願いしますー。

 

 

 

今日、息子が初めてシャンプーハットを装着!

 

息子はいつも髪を洗うときに目をつぶって「う~」と嫌そうに唸っているのです。

そこで、嫁がダイソーで例のものを発見。

即購入。

 

早速、夕刻使用を開始しようとしたところ、息子がシャンプーハットに興味を持ちだしました。

最初、シャンプーハットを見てただの帽子だと勘違いしていたようですが、嫁が「これをかぶると目にシャンプーが入らないよ」と説明すると、「お風呂入るぅ~」と昼間からお風呂入るアピール。

まあ、もちょっと待ちなさいな。

 

 

そして、いよいよ実践!

いざ髪を洗うときになると、息子はシャンプーハットをかぶったまま頭を前に傾けて「シャワーかけるー」と指示出し。

私がシャワーをかけると、息子は目を開けたままにやつく始末。

 

そしていざシャンプー。

頭からの水漏れがないからか、息子は終始楽し気。

まあ、さすがに目はつぶっていましたが…。

 

「痛くない?目に入らない?」と聞くと、「大丈夫ー」と返答。

そして、流すときも、シャンプーハットをかぶったまま頭を前後左右に振ってノリノリに。

シャンプーがこんなに楽しいことだとは思ったこともないでしょう!

 

息子はシャンプーハットを気に入ったようで、お風呂から上がるときもかぶったままでした。嫁が「もう外してもいいよ」と言っても、「もうちょっとかぶっていたい」と言って、首をフリフリそれはそれはご機嫌。

 

息子の初めてのシャンプーハット体験は大成功!

これで髪を洗うのが楽しくなったら言うことなしですねー。

 

シャンプーハットは本当に便利なものですね。

しかも100円で買えるなんてね。

 

自分が子どもの頃は、いいとこの坊ちゃんがつけてるイメージでしたが…。

私だけですかね…。

 

 

 

 

ダイソーではないけど、かわいいトーマスの
シャンプーハット!
ポイント10倍です!