ふくろおじさんと申します

 

3歳の息子・妻・私の3人家族やってます🌟

 趣味は「副業」・「節約」・「引き寄せ」

の3点です。

 

そんな私の実践を発信していく所存です。

 

くだらない身内話や日々の暮らしのこと

 についてのもろもろを気楽に書いていきます。

 みなさま、どうぞよろしくお願いしますー。

 

 

 

同僚から聞いた、思わぬ(?)節約術。

 

 

それは…

 

 

同僚の彼は、いわゆる読書家である。

 

彼が好きなジャンルは「ミステリー」。

「スポ根」なんかも読むらしい。

 

まあ、結構幅広く小説を読み漁っているらしいのだ。

 

 

そうすると気になるのはやはり「お金」。

 

 

本って結構かかるのよね。

 

新刊だと大体ハードカバーで

2,000円くらいが相場でしょうか。

 

 

いやー。一週間で一冊ペースなら一月で1万円近くかかるねー。

 

 

そりゃ厳しいな…。

 

 

というようなことをその同僚に話したら、彼から

 

 

「そうなんだよ。だから読んだらすぐに売るんだよ。ブックオフでさ。」

 

 

という返事が…。

 

 

 

ばばーん!

 

 

そうか、そういう手があるのか。

 

 

そして売って得たお金は、

また次の本に回すと。

なるほどー。

 

 

まあ、普通にそうしている人も

たくさんいそうだけれど、

自分にはない発想だったなー。

 

どちらかというと、

自分はコレクターだしねー。

 

 

ということで、

本を少しでも安く読みたい人は、

 

「読んだら売る」

 

これはありかもしれません!

 

 

 

\おすすめコスパ最強コーヒーをまとめました/

読書のおともに

 

 

\そろそろスマホケースが替え時では?/

おすすめサイト2選!

COVERARY 日本最大級のスマホカバーブランドの公式オンラインショップ