どうも清順です🫡


今日は運動会😽

天気よくて良かったよ〜😆

子供の頑張ってる姿は尊いよね〜😂😹😹


どうでも良いけど…ドコの小学校の校庭にもあるこの謎のハニワ?のオブジェ…

清順が小学生の時にはもう既にあって…

いつぞやの時代に全国的にこの謎ハニワ作成ブームがあり、もうたぶん半世紀は経過してると思うんだけど…


あーこれ作ったわ〜って方いたら教えて下さい🤣


先週か先々週?あたり…

結構知り合いのブロガーさんが自動車税通知きた〜とか納めた〜とかブログに書いてた気がするんだけど…

ウチには来ないから、こりゃいつもよい子にしてる清順へのご褒美かな〜😽

なんて思ってたら…まあ…フツーに来てたよね🤣🤣🤣


昼メシの時にでもコンビニで払うか〜なんて思ってたらまんまと忘れて😅

あれ?

なんか説明書き見たらスマホでも納付出来るとか…

コレな。

ちなみに国税関係はe-Taxで、コレは地方税用とのこと。


今考えりゃ〜別に会社帰りに払えばそれで済んだハナシだったんだけど…

取り敢えずモノは試しと思ってやってみた。

手数料84円かかるとか書いてあったけど…まぁ誤差よ🤣


で…支払い手続き終わって当然思うのは…

あれ?これ、肝心の納税証明どないなるん⁉️

って調べてみたら…

結局、役所の窓口まで取りに行けだと😅

…おいおい💦

何のための電子化なのさ😂😂😂


行政手続きの簡略化って…結局はろくに仕事もしね〜役所のボンクラども(失礼💦)さらに楽させるだけじゃねーか‼️😂


どうにも納得いかないから、このサイトの問い合わせ、要望欄に、『電子化するなら最後(納税証明)まで電子化しろや‼️』って書いて(実際はもっとオトナ語で書いたけど🤣)送ってやったよ🤣


あと、車検は国土交通省の管轄だからコッチにも抜かりなく🤣

『納税証明なんて車検場で情報照会するだけで済むようにしとけ‼️』(これもオトナ語で🤣)って💢


さて…あれから数日…


どちらからも返事なし‼️


仕事しろや税金ドロボーどもが‼️


そんじゃね〜🤣