先日はまたまた合コンにニコニコ

誘ってくれるお友達の存在が本当に有難いですハート


4:4の飲み会で男性の幹事さんは39歳の方
メンバーは後輩さんをお誘いする予定とのことキラキラ
そんな情報だけ頂きいざ出陣拍手ハッ


女性側は25〜32歳でお仕事はバラバラ。
久しぶりに会いたい方々ばっかりだったので、もし全然だめならお友達との再会を楽しもう!!
そんな風に思っておりましたニヤリ


開催場所はただの居酒屋ではなく、
屋外で自分たちでお肉やお野菜をコンロでやりながら飲むというBBQスタイルおにぎ


ビアガーデンみたいで楽しそうー!
って思いましたラブ
前日までは。


いざ当日。
5分前に到着。


会場に一歩踏み入れて気がつきました。


これはもしや寒いんじゃ…?ガーン
ということに。


ちょっと寒そうだよねー!
でも話したり飲んだり焼いたりしてれば大丈夫そうじゃない?ウインク


なんて会話を女性同士でしながら足を進めると、遠目から男性が2人、既に到着されているのを発見したのです!
    





そうか、今日は国際交流パーティーだったのか。






幹事さんともう一人、肌が真っ黒の方がそこには座っておりましたアメリカ


実を言うと、私は海外で生活していた経験があり、そこで様々な国の方と一緒にお仕事をしたり交流をしたりという機会があったので、
海外の方に出会っても何ら抵抗はありません。
むしろ久しぶりに英語話せてうれしいなと思うくらいおねがいキラキラ


だがしかし問題はその他の3名のお友達。
海外経験なしで、海外旅行も日本のツアーで回るような子たちなのです富士山

そういう子たちにとって、4:4の飲み会に外国の方がいるのは困惑でしかないはずもやもや


明らかに表情が固まり、


え?あそこ?本当に?
とか女性幹事に質問する始末。笑


うん、本当だねガーン
と言うしかない幹事さん。


もう後には引けない。
よーし、黒人さんは私が担当しよう筋肉
なんて思いながらテーブルへ。


こんばんはー!
 




Hi!



………….はぁーい。


もうね、3人のこれどーしようが伝わりまくる間。笑


しかも。


My name is ○○
Please call me John.
Sorry, I can’t speak Japanese.
Only English.
Nice to meet you. 






おいおいおいおいおいおい。
どんな人誘ってるの?笑
いや、ジョンは全っっっっく悪くない。
幹事さんは一体どういうつもりチーン???


そしてジョンの声ちっちゃチーンチーン!!!!笑


日本語話せないことに突っ込んだらいいのか、
声がちっちゃいことに突っ込んだらいいのか全然わからない。笑



にこやかに
nice to meet you 
とだけ返しましたニヤニヤ



どーーーーーするのこれ!!!
そして後二人はどこ行った!笑


そんな波乱の幕開けーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ