あっちもこっちも暑い熱い | おっさんの日常

おっさんの日常

北陸に棲むおっさんの備忘録

都知事選当確が出たようですね。

つまんないけど予想通り小池さんでした。

流石に対抗が4人もいれば票は割れるし現職が有利だわな。

本人たちも当選するとは思ってなかったんじゃないかな。

次の4年、どういう風に都政は動いていくのでしょうかね?

とりあえず、神宮外苑再開発は都民の賛同を得られたようで粛々と進められていくでしょうね。

 

今日はこちらの気温は35度。
早朝から地域の海岸清掃に強制参加。
その足で避暑のために白山スーパー林道(標高1000~1500m位)へ逃げました。
(土砂崩れにより岐阜県側は通行止め、石川県側から入って三方岩岳駐車場でUターン)
が、太陽に近いだけに日差しはジリジリと皮膚を焼き、風は思ったほど涼しくない。
下界のムッとする熱風よりマシな程度。
滝壺へ飛び込んだら気持ちいいだろうなぁ~。
 
 
ふくべの大滝(白山スパ林最大落差86mの滝)
去年も7月に行ったけどその時は水はチョロチョロだった。
今年はどこの滝も水量豊富で水不足にはならないみたい。
ちょっと安心。