SSTR2024エントリー | おっさんの日常

おっさんの日常

北陸に棲むおっさんの備忘録

自分のブログの設定も忘れちまっていました。

コメントを承認制にしたことも。

コメント通知も来なかったんでわからなかった。

もっしさん、すんません!

 

で、昨日は梅雨前最後の好天日らしいので、富山県井波へ10段ソフトを食べにツーリングしました。

道の駅井波で10段ソフトを食べてR156を南下して白川村の「やまこし」さんで蕎麦。

という計画でしたが、井波へは早く着きすぎて(10:00前着、営業は11:00~)スルー。
それならと「やまこし」へ向かうも入り口は開いているのに10人以上並んでいる・・・。
ということでまた今度。(並ぶの大嫌い)
結局井波へ戻って蕎麦を食べて帰って来たのでした。(10段ソフトは?)
 
 
蕎麦を食べた後、こんなもの一人で食べきれるのか不安になって止めたのでした。
(画像は道の駅井波のブログより拝借)
 
そして今日はSSTR2024のエントリーの日。
4:48エントリー開始ということで4:30に目覚ましをかけて就寝。
無事4:30に起きるも二度寝。
再び起床5:30。
エントリ-ページにアクセスすると初日はすでにキャンセル待ち。
相変わらず初日は人気があるなぁ。
少しでも日が長い初日を選びたい気持ちもわかる。
10月初旬じゃ台風以外天気は良いだろうし。
目的の日程が開いていたので無事エントリー完了。
これを書いている夕方時点で第1週、第2週目の金曜土曜日はすでに埋まっている。
残りは数日で埋まるのが例年のパターン。
だけど今年は地震もあって遠慮がちな声も聞こえてくる。
賛否両論あるみたいだけど・・・
輪島や珠洲の映像を見た人はアレを想像するかもしれないけど、羽咋はあんなに酷くはなっていませんからね。
一部地域は液状化で酷い状況みたいですがそれは金沢近郊も同じ。
ほとんどは平常の生活を取り戻しています。
それより、羽咋近辺の宿は開いているのかな?
東北の震災の時は宿が開いてなくて苦労したもんなぁ。
 
さて、今年はどこからスタートしましょうかね。