先週末の6日は、4種リーグでしたが、今年のダノンネーションズカップで優勝した江南南Aチームとの対戦でした。
やはり、我が大幡とのレベルの差は如実に現れ、0-9という大敗をしました。
YouTubeでダノンネーションズカップを見ましたが、全ての面において数段上の実力を持っていて、少しでも食い下がれるかと思っていましたが、考えが甘々でした( ༎ຶ ◡︎༎ຶ)ちーん
一体何がここまで差をつけられてしまうのだろうかと考えた時に、やはり指導部の力が足らないんだろうと痛感しました。
指導部が、技術的な面や精神的な面など、あらゆる面で子供達を成長させてあげられる力が不足しているからだと思いました。
この子達は、今年度で小学校生活も最後の年で、この時期だからこそ飛躍的に成長できる可能性もあったのに、しっかりと伸ばしてあげられなかったことを申し訳なく思います。
それでも、この子達がこれから先のサッカー人生において、楽しくそしてずっとサッカーが好きでいてくれるように頑張って指導していきたいと改めて考えさせられた1日でしたし、まだこれからも4種リーグは続いていきますので、県大会に出場できるよう子供達と一緒に汗を流していきたいと思います。
今回も写真はありません…。