鶴橋 高知はちきん中華そば あかよろし 辛味噌ラーメン と 焼飯 | 立ち呑み店主の日記2

立ち呑み店主の日記2

大阪ミナミ八幡筋ジャンボビル一階立ち飲みオッソオッセョ!店主の笑いの日々の語り

火曜も木曜の今日も

夕方🌆まで晴れ☀️とったのに

ビツクリ😱するくらい雷雨⛈️🌩️でしたな〜ガーン


ホンマ この夏は

働いてる時は ボッコボコ 晴れよって

定休日ン時や休み🎌の日の計画たてよったら

雨☔マ予報真顔ばっかりばっかりぼけー

超〜ッハラタツ爆弾気持ちでの

晴天☀️暑過ぎる仕入れ道中、


いつもの鶴橋朝鮮市場に向かう道中

名物キムチサンドのロックヴィラの横の道奥の

(よあけ食堂)さん で

ヒサビサにメシ食お!思もて

いったん店の扉ガラガラ開けましたが、

いつものように 

お客来ても気付かんガン無視対応なんは

いつものことやから

別に ゼンゼン エエんやけど

席は何席か空いてるけど 

先客全員昼呑みワールド💦アセアセ

さすがに、その間入って

白飯とオカズと水、 食いにくいわな〜😅

🈁イワシ汁とか美味しいねんけどニコニコ


エエよなあッ〜ニコニコ

平日の まだ正午も前の マッ昼間ッから

酒呑めるッ てニコニコ

最近 そこらじゅうで お見かけするけど

皆さんこそ 勝ち組よ爆笑


アタシなんて、どんくらい

店終わって個人的に呑みに行ってへん、

思もちょるの?爆笑

昔は、朝5時終わりの店やってても 

オンオフ切り替えで

ちょいちょい飲みに行ってたけど

今、ウチ終わるのも遅いし

もう、余力が🈚️チーン

まさに、働く時ダケ呑み やもんね〜

(肝臓君も、

そないオツリ無いのもアレやねんけど)😅



通りすがり

何度か 開いてるか のぞいて見てる

高知の中華そば🍜屋さん

あかよろし さん



やっと、開いてそなタイミング👍!

やから、

今回は コッチ いこましょ!



この奥を キャイ〜ン 曲がると

おます爆笑



青唐辛子🫑トッピングちゅーのが、エエねニコニコ




オーソドックスに

名物あかよろしそばご飯付き も 迷いましたが


辛味噌ラーメン🍜と

やっぱり、焼飯!頼んどかな やろ爆笑



辛味噌ラーメン🍜とチャーシュー焼飯

同時!びっくりに、持ってくれはった!お願い

よ〜う わかったはるわウインク





高知の行列のラーメン店創業のお父さま譲り とゆー

一子相伝

土佐はちきん地鶏ダシスープの中華そば

うん!ウマイ!お願い





チャーシューゴロゴロ食感の焼飯も

シットリ エエ感じで

女性が作る焼飯は

やっぱり オカン的でウマウマや!ちゅー


辛味噌ラーメンと焼飯との

美味すぎるがユエに禁断にしてた

血糖値アゲサゲスパイク激戦ラリーな

ヒサビサの この組み合わせ

量的に 年齢的に 

ちょっとシンドイかな?😅思たけど

まだ、ゼンゼン イケるやん!ニコニコ

(と、いいながら、腹パン🫃

この日はこの一食のみ💦)


ココのラーメン屋さん

奥まった場所にアルので、

お客さん みんな 来る人出る人

顔見知りさんみたいで

ワタシのみ しょーみの 一見さんぽかったニコニコ


夜は、ラーメン屋とゆーより

高知アテおばざいの居酒屋&BAR使い でけて

〆に、なんなら、ラーメン🍜も な 使いの

お店みたいにっこり


さっそく 隣の方らも 昼酒スタート!ニコ

さすが、鶴橋!ニコニコ  

お昼から、ホンマ ヨロシおすな爆笑


ワタシゃ〜 

シゴトやけん、

そーわ いかんぜよ!ニコニコ


まあ、ごゆつくりにっこり

ごちそうさまでしたニコニコ


いやあ〜

大谷君の 50 50 目前 も 

スゴ過ぎるけど


いやあ〜 やっぱり、混戦セリーグ
今日の結果みたら、
巨人が だいぶ イキそうなニコニコ
まだ、わからんけど、
でも、こんなけ 混戦なんやから
野球⚾️ファンとしてわ 
観てて 楽しいですね爆笑

阪神アレンパ 可能性アル限り期待もしてるけんど
ワタシはハルトくんを
今季は酷使せず 大事に使って欲しいお願い
来年 ハルトとヒロト(才木)で
トミジョン復活
大車輪の右左エースで活躍する姿 観たいし
まだ若いサトテル森下クンとともに
前川クン井上クンら若虎たちにも
来年の飛躍を期待してますニコニコ

ちなみ
昨日、急に、切除処置した
二の腕の写真🤳に出したら
まあまあ 閲覧注意❌画像なんで
出しませんが😅、

仕入れの後
チョーシのって
でけんだけ回数いかんとモッタイナイので
ジムいって筋トレ💪して
走りまわったら
そらあ、
昨日は厳禁🚫やったシャワー🚿浴びてたら
ちよっとまあまあ血がヤバかったですわ🩸😅

さあ 週末は連休前営業🈺


蒸し豚は、食材価格高騰のため
しばらくは、出せないかも なんで
トロトロ豚カルビ茹でユッスを
ジックリ ホロホロになるまで煮込んだん など
お出ししてイコ思いますニコニコ

食材高騰に対応するには、
手間ひまかけるしか、おまへんもぐもぐ


豚ホルモンもキッチリ下処理済ませて

下町なタレで カラメましょうニコニコ



朝鮮市場に エエ ケンサキイカ🦑あったので

野菜多めの刺身イカフェーにニコニコ



さあ

金土日曜 ガンバロ!爆笑