ピンバッジ  #古寺鉱泉 #山形百名山 | オッシーと山に行こう♪

オッシーと山に行こう♪

山形の自然と山登りについて日記を書いています。

昨日の記事でSCWの色の認識が
間違ってました。新潟の方の青色の
方が雨でしたね。山形街は曇り
山は雨。また後日時間をとって説明いたします。
 
 
富士山
さて忘れ物も取りに行ってきました・・・が。
 
大井沢の道をずっと南下して行きます。 
27号線は先日の豪雨で根子で通行止め
大江町の方へは行けない。
古寺鉱泉はここを右に曲がる。
道中は雨雨

 

古寺案内センターまで8km

 

なんと去年のGWからだいぶ綺麗になって

大きなスペースで駐車場ができていました

バス専用駐車場も。

 

令和元年GWにはなかった立派な

建物ができて綺麗な登山口となりました。

 

大江町朝日連峰古寺案内センター

 

宿泊もできます。

え?ええ?

 

ああああああああビックリマークハッ

目的のピンバッジ売り切れか~ガーン

去年GWピンバッジ買えず残念な

気持ちで下山しまた次回寄ったらと

思っていましたが・・・。

今回もまたしてもえーん残念

 

登山口

 
 
途中にあった材木置き場

 

大井沢の周辺地図