ossanも家計の見直しをしている | ossanviewのブログ

ossanviewのブログ

アラフィフのおっさんが思ったことをつづっています。

ossanも保険を色々かけている煽り

 

県民共済の生命と入院 4000円



ソニー損保のがん保険 3300円


さらに


仕事の損害保険と


クルマの保険も2台分だから


年間にするとかなりの出費となる!爆笑


それで保険を自分で見直し


がん保険を解約した。


年間にして39600円!


かなりの節約になる。


あと昔に契約していたヤフーBB


やめようとしたが


そのときヤフーメールが使えなくなると思い


お休みということにしたのだが


それも毎月360円引き落とされていた。


でも


いまはGmailがメインなので


ほとんど使用していない。


少額なので気にしていなかったが


これも解約した。


年間にして4320円。


合計して43920円の節約!


チリツモだがほっこり


この機会に更に無駄を見直していこうとおもいます。