エアコンと電気代の関係 | ossanviewのブログ

ossanviewのブログ

アラフィフのおっさんが思ったことをつづっています。

電気代が上がるんですかね


また補助金出すのが出さないのか


ossanはニュースや新聞を最近みないので


よくわかりませんが


電気を節約しようと


エアコンよりも扇風機を優先して使っているが


今朝は蒸し暑かったので


何度も起きてエアコンつけたり消したり


妻は絶対起きないので


夜中の空調管理は


ossanの仕事になっている大あくび


うちは近年ひとまわり大きいエアコン


を使っている


大きいエアコンは購入時は


少し高いと感じるが


あっという間に冷えるのでお勧めだ


だから冷えたら直ぐに消す


前回電気代が高くなった時


ワンルーム住まいの父親の電気代が


3万近かった


でもossanのとこは


たしか五千円くらいだったとおもう


心配したほどでもなかったのだ


多分電気代に占めるエアコンの割合は大きい


と思いますにやり