インコの名前を付けるのは一苦労 | ossanviewのブログ

ossanviewのブログ

アラフィフのおっさんが思ったことをつづっています。

名前を考えるのは苦手であるイヒ

 

いままで家に来たペットたちには粗末な名前を与えてきた。

 

もちろん家族の責任だ。

 

ちなみに私の名前は明治生まれのおじいちゃんがつけたものだ

 

妹の名前は現代風で少し羨ましかった

 

でも最近はキラキラネームですね!などと言ってくれる優しい人もいて慰められている泣くうさぎ

 

いままで飼ってきたインコの名前を少し思い出してみよう!

 

初代はピーちゃんだった

 

   理由:きっと真っ先に頭に浮かんだのだと思う

 

   さすが初代にふさわしい名前だニコニコ

 

以下順不同

 

ムクちゃん

 

理由:むくむくしていたのでこれを付けた

 

       じつは病気でむくむくしていただけだったガーン

 

チュッピ

 

理由:チュッピと鳴いたように聞こえたからびっくり

 

あおちゃん

 

理由:ペットショップのお姉さんが

 

       すでにあーちゃんと呼んでいてガーン

 

       青色だったのであおちゃんに改名

 

  余談だがこの子は半年近く売れ残っていて

 

  家に来てから時々変な声で鳴くなあと思っていたら

 

  FAX の音真似をしてたという笑えるインコでした爆笑

 

  半年もいたからペットショップの事務所のFAXの音を覚えたようですあせる

 

他にもたくさん飼っていたはずだが

 

意外と思い出せなかった。

 

しばらくは名前を考えることは無さそうだチュー