やっぱりコンプリートしたい

 無料写真プリントサービスの「ALBUS」。月8枚までのプリントが無料(送料別)なので、毎月欠かさずプリントを頼んでいました。月が替わったら前月分のベストショット8枚を選ぶだけのシステムなので無理なく続けることができます。届いた写真は純正でなくナカバヤシのアルバムに閉じると月1ページにすべて収まるので整理も楽であとから見返すのもわかりやすいです。
 
 実は、生後11か月ぐらいでこのサービスの存在を知りました。なのでアルバムに綴じてあるのは1歳前からです。過去分は無料プリント対象外なのですが、別途料金を支払えば注文することはできます。毎月アルバムに綴じる作業で見返すたびに「やっぱり生まれた時からコンプリートしたいな」と思っていましたが、ここでうれしいお知らせです。
 
2022年12月末まで過去分もすべて無料!
 
 さっそく、生まれた日からの写真をセレクトしたのは言うまでもありません。なお、月8枚単位で注文というシステムは変わらないので送料だけはまとめて頼んでも月ごとに取られてしまいます。
 

アルバムがいっぱいに!

 前述のナカバヤシのアルバム、1歳前からスタートしてしまったので0ヶ月からの写真を綴じることができるように後ろにずらして前を空けようとして気づきました。もうアルバムがいっぱいじゃないですか!追加で同じもの注文しようとして、以前の2倍収容可能な大容量タイプ(720枚保存可能)が発売されていることに気づきました。

 

 

 
 これなら、1月あたり1ページとして6年分以上の写真を一冊にまとめることが可能です。選べるカラーが地味な3色しかないのが寂しいですが、とりあえず汚れが目立たなそうなグレーを発注しました。今までのものに比べて結構分厚いですね。
 
 まだ、新しいプリントは届いていませんが、前半にスペースを開けて、今ある分もこちらに改めて綴じなおすことにしました。
 
 月ごとにインデックスプリントが付属するのでとても見やすくまとめることができます。友達を紹介すると、毎月の無料枠が双方で増えるしくみで、現在はおかげで9枚届いていますが、入らない1枚はインデックスプリントの下に隠しプリントとしてちょっと恥ずかしい写真やカッコ悪い写真などを仕込んでいます。将来息子くん、気づくかな?
 
ちなみに私の招待コードは 1H984 です。枚数を増やしたい方はご自由にお使いください。