どうも!

ご無沙汰しております。

おっさん2号です。

最近、動画の再編集をたくさんやっていて、ブログを少々放置しておりました。

 

というのも、オジコンメンバーから「おっさんラジコン倶楽部」の動画公開許可をもらったんで、

映ってはいけないものや、カットした方が無難なところなど、じっくり編集して、

シーズン1の6話を再アップして、めでたく公開となりました!(^-^)

 

再生リストにしてあるので、よかったら一気に見てやって下さい👇

 

 

そんなわけで、シーズン1の編集は終わったんですが、

現在シーズン2の第5話まであるので、それをどう編集しようかと悩み中なのであります。

というのも、シーズン2からは映画のパロディ風に仕上げていたので、

BGMなんか、バリバリ著作権にひっかかるのです。

 

なので、それをどうアレンジしようか、考え中な今日この頃です。

 

さて、グラスホッパーのカスタムですが、

すごい方向へ進んでいきそうな感じであります。

 

実は、先日「マッドマックス」の最新作を見に行きました!

めちゃめちゃ面白かったですよ。

 

で、映画の中で登場してくる車たちがかっこいいのですよ。

例えば、これなんか👇

 

まんま、タミヤのあのラジコンだよね👇

そう、コングヘッドです。

 

そんなわけで、「マッドマックス」に登場してくる車たちがかっこ良すぎて、

おいらのグラスホッパーもいわゆる「世紀末仕様」にしたいなぁと思ってしましました。

こんなのとか、

こんなのとか、

こんなのとか

こんなのとかw

 

もう、わる~いヤツね。

 

で、手持ちのタイヤとかで、とりあえずこんな感じにして

公園でぶっ放してきましたw

 

4000mhAのニッケル水素バッテリーを2本持って行って、

休憩なしでぶっ通しで走っていたら、

2本目の途中で、

 

スポーツチューンモーターがお亡くなりになりました。

 

熱でやられてしまったんですね。

 

猛烈に反省…。

 

そりゃ、でっかいタイヤにして、

ピニオンギアも18Tと高速仕様だったから、

相当な負荷がかかってしまったのでしょう。

 

ごめんなさい。スポチュンさん。

 

モーターの冷却システムをそろそろ考えなきゃですね。

 

あ、ていうか、無理は禁物ですよね~。