どうも!おっさん2号です。

最近、もっぱら妻のミッドナイトパンプキンの修理&メンテ&試走のブログばかりでした。

なので、このGWで何かやりたいなぁと思い、

近所のハードオフへ。

 

そこで、なんとなくフィギュアのコーナーを見ていたら、

1つ220円で売られていた、仮面ライダーのフィギュアが気になってしまった。

 

このサイズ感。

 

これはグラスホッパーに乗せられるのでは!

 

そう思って、あまり詳しくないんだけど、なんかデザインが気に入ったこの2つを購入した。

 

後で調べてわかったんだけど、1つはコレ↓

「仮面ライダーJ」

というらしい。

 

そしてもう1つがコレ↓

「仮面ライダー響鬼」

というらしい。もはや昆虫ではなく、これは「鬼」なのだそうです。

 

で、この二人のどっちがグラホに乗るべきか、話し合いで決めてもらいました。

うちの猫の「ねこちゃん(名前が)」も話し合いに参加しました。

 

「自分、ほら!体が分かれるっすよ!ホラ!」

 

仮面ライダーJの猛烈アピールによって、

たしかに。。

 

体はビニール人形なので、加工しやすい…。

 

 

サイズ感もぴったり…。

 

これは、「仮面ライダーJ」に決まりだな。

 

だって、もう一つは「鬼」だし。

 

ということで、Jをグラホに乗せることにしました。

 

元ドライバー同様、頭に穴を開けられることに…。

 

そして、ボディ天井と頭をボルトで固定されて、

↑こんな感じね。

 

めでたく乗車!

もう、うれしくて運転してないじゃんw

 

すこし寂しそうな「響鬼」

 

 

というわけで、こんな事をしていたら、

GWの最終日が終わっていました。

 

 

でも、楽しかったなぁ。

 

今回はさすがに動画はありません(^^ゞ