こんにちは。

おっさん2号です。

 

前回のブログでは、禁断のゼロヨン勝負のことをお伝えしましたね。

動画を見て下さった方は、お分かりだと思うのですが、ゼロヨン勝負は、

おっさん3号のプラズマエッジⅡの豪快なアタックを食らって、

おっさん2号のグラホ、おっさん4号のサンダーショットもろとも、派手にやられてしまいましたw

 

結果はドロー。

 

直線のスピードだけは、勝てるかなと思っていましたが、、。

 

何よりもまっすぐ走らせることがあんなに難しいとは思ってもいませんでした。


 

 

 

 

 

 

 

 

見事に2台を蹴散らしたプラズマエッジⅡでしたw

 

しかし、その衝撃から、ピニオンギアが外れるというトラブルになり、

そこであえなく3号は走行終了。

 

おっさんラジコン倶楽部のシーズン1は、めでたくこれで幕を閉じたのでした。

 

そして、月日が流れること3年…。

本当は1ヶ月。

 

キャプテンからのお誘いが!

なんと、ジャンプ台を作ったから遊びに来ないか?というなんとも心ときめくお誘い!

 

ジャンプ台!!!!

 

ついに、あのキャプテンのコースにジャンプ台が!

 

しかも、キャプテンの自家製ジャンプ台!持ち運び可能!

こんなヤツね↓

百均で材料を揃えて、作ったジャンプ台!

 

コースに設置すると、こんな感じに!

 

どうですか!

 

これは結構楽しそう!!

 

というわけで、我がグラスホッパーちゃんと、

キャプテンのホーネットとのタイマン勝負に行ってきました!

 

ジャンプ台がコースにあるだけで、全然難易度が変わる!

 

とても奥が深いと感じた1日でした!

 

そんな動画も、もちろんありますよ!

おっさんラジコン倶楽部シーズン2に突入です!

シーズン2の第一話をご覧下さい↓

 

 

 

ついでに、

シーズン2制作予告の動画も作りましたw↓

【シーズン2制作決定!予告動画その①(ロッキーバージョン)】↓

 

 

【シーズン2制作決定!予告動画その①(ベストキッドバージョン)】↓

 

では、また!