ダラダラと続けてきた自家用車購入の覚書もこれで最後。
I-PASSというのは日本でいうところのETCみたいなもので、ハイウェイの支払いに使用します。
I-PASSというのは日本でいうところのETCみたいなもので、ハイウェイの支払いに使用します。
少しだけ補足しておくと
・この辺りのハイウェイは基本的に無料区域が多いですが、オヘア空港近辺に有料区間が多い気がします。
したがって、ダウンタウン-アーリントンエリアを往復する際に毎回、有料区間を通ります。
・I-PASSが無い場合は1.5ドル、I-PASSの場合は0.75ドルだったはず。回数を重ねると差が結構出ます。
・日本のETCと違って機械はデポジットを払えば購入可(SUICAみたいなもんですね)
・ネットで結構簡単に調達できました。
・プリペイド方式ですが、自動的に補充される形式になります。
初期は一回の補充額が40ドルくらいと結構多いのですが、そんなに使わないので私は直ぐに減らしましたw
・現金支払いレーンの並びのI-PASSレーンを使用するとランプでちゃんとI-PASSが反応しているか確認可。
青が付いたらOKらしいです。
・この辺りのハイウェイは基本的に無料区域が多いですが、オヘア空港近辺に有料区間が多い気がします。
したがって、ダウンタウン-アーリントンエリアを往復する際に毎回、有料区間を通ります。
・I-PASSが無い場合は1.5ドル、I-PASSの場合は0.75ドルだったはず。回数を重ねると差が結構出ます。
・日本のETCと違って機械はデポジットを払えば購入可(SUICAみたいなもんですね)
・ネットで結構簡単に調達できました。
・プリペイド方式ですが、自動的に補充される形式になります。
初期は一回の補充額が40ドルくらいと結構多いのですが、そんなに使わないので私は直ぐに減らしましたw
・現金支払いレーンの並びのI-PASSレーンを使用するとランプでちゃんとI-PASSが反応しているか確認可。
青が付いたらOKらしいです。