きっかけ | ドラゴンボールの輪

きっかけ

こんばんは~ めがねのおっさんです。


見てくれてる人いるのかな・・・


ドラゴンボールを始めたきっかけは月刊ジャンプを買っていて付録カード


これ↓


ベジータ


ベジータから始まりました。


ベジータを持って子供とゲーセンに行きこつこつやっていました。


途中から光ったカード(爆、激)があるのを知り今ほどではないですがレンコしてました。


スリープの存在も知らずにそのまま持っていたら傷だらけになりました。


何か無いかと調べて初めてスリープの存在を知りました。

コンプに一番大変だったのは


孫悟天


魔人ブウ

この2枚が全然でなっかたです。


皆さんはどのくらいから始めました?


今日はここまで