このブログは凄く長いので、スルーして貰って

全然、大丈夫ですよ~(*^-^*)

 

以前から、実家のポストによく手紙が入ってるそうで・・・

しかも、匿名と言うか書いた本人の名前は書いてないらしい。

 

1回目は玄関ドアの開け閉めの音がうるさい!って。

そんなん、築45年も経つ木造の家やから

ガタが来てるねんから、音ぐらいするんちゃうん?

 

2回目は家の前の植木が邪魔だと。

鉢は沢山、置いてあるけど道の真ん中にまで

置いてる訳じゃないし、お隣も置いてあるのに

警察を呼んで邪魔だと言う。

それも匿名で警察を呼ぶ。

(警察も、誰が呼んだか言わない)

だから誰か分からない。

 

そして3回目の今回は玄関先のガレージに

吊るしてあった風鈴がうるさいとメモを投函。

風鈴は、メモが入っていた日に、母は風鈴を外したらしい。

で、旅行から帰って来た時に、また風鈴がうるさい。

と、入ってたらしい。なんでやねん!!

 

私達が旅行に行ってた、日曜日か月曜日の朝に入れたんやろな・・・

何度も何度も、匿名でメモを入れて来るから母は

気持ち悪いからって近所を1件ずつ、聞いて回ったらしい。

そして、問題のお向かいさんの所に行った時に

そのメモ書きの文字が子供の字じゃないかと

聞きに行った所の他の人も言うので、それも言った模様。

(それは、おかん言ったら あかんかったと思うけど(>-<))

そしたら、向かいには中学生位の女の子が居てて

字を書かして、ほら違うやん。

うちを犯人扱いにして!と激怒して警察を呼んだらしい。

そのお向かいさん、うちが旅行に行く前に自分達も

旅行に行ってたらしく、風鈴外したん知らんかったんちゃうん?

って、言うか風鈴がうるさいって、夏の風物詩やで?

そして、通り過ぎる時に、チリンチリン🎶って

鳴っててうるさいって思う?

私なら、夏やなぁ~って微笑ましく思うけどな。

向かいやから聞こえるんちゃうん?

何も証拠は確かにないけど、メモも子供に書かすにしろ

自分が書くにしろ、自体を変える事出来るやん。

私も3種類の文字位、書けるで?

玄関ドアの開け閉めの音も、両隣か向かいの家位しか

聞こえんやん。

家の前の植木が邪魔って言うのも、お向かいさんだけ

ガレージ的なスペースがあって車を停めてる。

だから、邪魔やと言うんちゃうん?

以前、姉が実家に行ったときに、出る時に邪魔に

ならん様に停めてたら、邪魔やからどけろ!って

言われたらしくて、「出れませんか?」って言ったら

「私は左じゃなくて、右から行きたいねん!」って

言われたらしい・・・

左から2件目の家ですよ?そんなに遠回りですか?

右にしか曲がられへん様な運転、下手くそか!って言いたいわ。

確かに、何も証拠はありません。なので断定は出来ないけど

いちいち警察まで呼ぶような事かな?

 

娘は疑われたから、精神病んでるって言ってたけど

次の日、実家に行ったら娘さん、お友達と元気に

外で遊んでましたけど?

私がお巡りさんと一緒に、向かいの家に行った時も

少しだけ戸を開けて、録音させてましたよね?

お巡りさんに、それは止めてって言われて

止めたかどうかは知らんけど、私は録音されて

困る事は一切、言ってないから良いけどね。

お宅の方が、理不尽な事ばっかり言ってたから

何かあった時、困るのでは?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

お向かいさん、うちの家族構成は聞き出そうとするし

私の電話番号は聞くのに、個人情報やからって

自分の家の電話番号も一切、言わん。

基本、知らん番号は私、出ないから

私に掛けて来ても、仕事中や忙しい時は出れませんよ。

って言っておいたけど、いつか掛けて来る日は

あるんかな?

(掛けて来る時は、母に対しての文句がある時だけ)

 

鬱陶しいので、火曜日の日に実家に監視カメラを

2階から、実家のポストの辺りだけが写る角度で

取付て来ました。

ダミーカメラですけどね(^^;)

本物は、インターネット環境をまず付けないとダメなので・・・

当面は、ダミーで。本物やと思ってくれたら

もうポストに嫌がらせの紙も入れれんやろうし。

夜に人が通ると光るライトも設置しようかと思ったけど

逆にまた、通る度に眩しいねん!って言って来そうやから止めた。

ネット環境が無くても付けられるカメラがあれば良いのに・・・

もう、これ以上 何もありません様に☆

 

明日は仕事が休みなので、ゆっくり過ごします(^^♪

最後まで読んでくれた方、長くて支離滅裂な文章に

お付き合い頂き有難う御座いました(;''∀'')